【閲覧注意】:虫注意。

293. 名無しさん 2016年08月28日 17:37 ID:oV8.uBVR0
小学生の時、Aという男子に私のお弁当に悪戯された。
Aはそれまでも私にちょっかいかけてくる男子だったが、今思えばそれまでは微笑ましいものだった。
でもBというお調子者の転校生とつるむようになって悪化した感じ。
中でもお弁当への悪戯は度がすぎていて…
パカっと開けたらカブトムシの幼虫さんがたくさんコンニチワしてた…。
私は大泣きして大騒ぎになった。
(中身は別に移されて無事だったらしい。)

294. 名無しさん 2016年08月28日 17:38 ID:oV8.uBVR0
それから数年して、私はAに告白された。
ちなみに田舎で、引っ越すか一人暮らしかバスで一時間通学しない限り、小中のメンバーは同じ高校に通うようなところだったので、ロマンス的な意味で同じ高校に通ってたってことはない。
私は過去のトラウマランチのこともあったので断った。
Aはもうおとなしくなってて、スポーツマンでバカでもなく、顔も悪くなかったんだけどね。




そしたらBが
「おかしいだろ!」
と。
「昔のことをいまさら持ちだして」
とか
「Aはいいやつなのに」
とか、終いには
「あの程度でフルなんておかしい、虫なんかいくらでもいる」
と。

295. 名無しさん 2016年08月28日 17:39 ID:oV8.uBVR0
いくらでもいるかもしれないけどあんな悪戯は嫌だよ…。
とりあえず
「Aは嫌いじゃないが、今あんな悪戯されたら許せない」
と言ったら、Bは
「もういいぜこんな奴、もっといい女いくらでもいる」
とかなんとか言ってAを連れてどこかへ行ってしまった。
その場に一緒にいてくれた友達も呆れてた。

その数日後、Bが大馬鹿をやった。
Bには彼女っぽい子(一年下)がいたんだけど、
その子が作ってくれたお弁当にBの祖父が獲ったハチノコ詰めて返したらしい。

その子は卒倒して頭打って救急車呼ぶ騒ぎになって、その子の親からお付き合いと接近禁止を申し渡されたそうだ。

296. 名無しさん 2016年08月28日 17:39 ID:oV8.uBVR0
その子の親は都会からのUターン組で、母親とその子はそういう虫にぜんぜん免疫がなかったらしい。
なのに
「愛があればそんなの乗り越える証明!」
とやらかしたんだと。
「(その子)はそれでも俺(B)を愛してくれる!虫なんか障害にならない!」
と私に言いたかったらしい。
仮にその子がそうでも、『私は違う』としか思えないけど…。

そんなBの自業自得なんだけど、
「お前(私)のせいだ」
と非難しに教室までやってきて上記顛末をわめきまくった。
必死で
「ようやくいい雰囲気になってきたのにぶち壊しやがって!」
と。
もちろん、「何行ってんだコイツ」状態で、聞きつけたAが私に謝りながらBを引きずって行ってくれた。

297. 名無しさん 2016年08月28日 17:40 ID:oV8.uBVR0
その後。

AがBを叱責し、Bとの関わりあいも断ってしばらくして、私はAと付き合うことになった。

小学生の時もBの発案と知っていたし、BがAとつるんでる限りAと付き合うつもりはなかった。
Aはあの後も真摯に謝ってくれたし、悪戯もしなくなったから、嫌いじゃなかったからね。
BはAと付き合ってると知ってまた怒鳴りこんできたけど、
「もう関係ない」
とAが追い払ってくれた。

なんというかBの自滅というか、結果的にBに意図せぬ復讐できた話。
なおもう十数年も前のこと。
いまだBが独身なのは私のせいというわけじゃなく、本人の脂質だと思う。



住友化学園芸 モストップジンRスプレー 900ml