80: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)12:45:09 ID:4qG
特定怖いのでボカシて書くが、実家の近所にネットでもそこそこ有名な心霊スポットな廃屋がある。
そこが心霊スポットになったのは、その家の住人(幼児含む)が数人事件で亡くなってるから。
事件は私が子供の頃に起きたんだけど、亡くなったご家族のことは覚えている。
明るい気さくな一家だった。

家を相続する人がいないのか、いつまでも無人のまま残ってた家は、いつの間にか心霊スポットになった。
そしていかにもDQNっぽい人も、普通の見た目の人も、若くもない人まで、
「お化け屋敷ー」
とか
「お化けとか写るかなー」
とか言いながら、夜とかにその家の前で写真撮っていく。
不法侵入(肝試し)してる奴は見たら即通報してるが、写真は何も出来ない。




その度に、
(お化けって何だよ、お化け屋敷ってなんだよ…)
と心底腹が立ち、
電話してるふりしながら写真撮ってる人の後ろ通って、
「こんな遅い時間に子供連れて肝試し来てる馬鹿がいるよ。子供可哀そうー」
と大声で言ってた。
もちろん子供なんか連れてないんだが、子供の幽霊が出ると有名なので皆ザワめいたり泣いたりする。

しかしよく考えれば、
(こんなことしてたらもっと有名スポットになるんじゃないか?)
とか、
(だいたい死んだ子(勿論名前も顔も声も覚えてる)に申し訳が無いんじゃないか)
とか、
(真正DQNどもを喜ばしてるだけだな)
と気付き、もうやってない。

でも、ネットで
「あの家で写真撮って以来体が不調。やっぱり子供を連れてきちゃった?」
みたいな書き込みを数件見たけど、顔は隠してても服装に見覚えのある人の写真も幾つかあった。
(不調でざまあみろ)
と思ってる。



「ツイてる人」になる魔法の言葉