41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)12:26:31 ID:0WQ
親戚の子(男)が冬に結婚するって話だったんだけど、破談になったって連絡が来た。
正直ちょっとホッとした。

だってこの親戚、このお嫁さんのこと話すときお金の事しか話さないんだもん。
実家が裕福だとか、結構稼いでるとかそればかり。

当人もそれしか話さない。
なにせこの当人、大学時代から
「俺は貧乏は嫌だ。逆玉に乗るんだ」
と言ってたし。
しかも破談になった子には兄がいるんだけどニートみたいな状態で、両親が面倒を見ている。
これだけでも結構マイナスなのに最悪なのが
「あんな兄がいたら破談になるから」
って家族総出で「兄はいない」とうそをついていたそうな。
まともな親戚が
「そっちの方がまずいよ。早く話した方が良い」
と言うと逆切れ状態で
「結婚したら話す。そうしたら逃げられないから」
とか言ってたらしい。

お嫁さんに連絡したくても全く分からないから
(なんとか破談になってくれないかな…)
と思っていたから、本当に破談になって良かったと思ってしまう。
夫は
「やっぱりお兄さんのせいで破談なのかな?」
とか言ってたけど多分一番まずいのは当人の人間性だと思う。
だって自分の得のためだけの嘘をつく人と一生一緒にはいれないよ。

破談になった女性も辛いかもしれないですがどうぞ次は良い方を見つけて幸せになってほしいです。






52: 名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水)10:12:48 ID:PtY
>>41
その子うちの従姉にちょっと似てるなー。

やっぱり玉の輿狙いでニート兄(私から見てニート従兄)いて隠して結婚寸前までいってた。
お金に執着してたのも同じ(昔はそうでもなかったけどニート従兄のせいでお金なくなった)。
従姉の親(伯父叔母にあたる)も昔はもうすこしまともだったけど、ニート従兄のせいかずいぶんタチ悪くなって従姉の共犯化してた。

もちろんというか、結局やっぱり破談になってた。
誰かが相手の人に「ニート兄」の存在をこっそり教えたみたい。
表向きの破談理由は別なんだけどね。
直前まで付き合ってた従姉元彼(別れた後も何度か会ってる)の件とか、従姉の借金の件とか。
いろいろ並べて破談ってことにしたみたい。
元彼は見合い直前とはいえ一応外見上は別れてたし、従姉本人の借金も20万くらいなもんだったけど。

ニート従兄のことを理由にすると、私に矛先が向いちゃうからな(「お前がバラした」ってなる)。
昔従姉がそのニート従兄に私をオモチャに差し出していたずらされて絶縁になったから、現在の従姉のこと(元彼や借金)は私は知らないことになってるからね。
相手がなぜ知ってるのか言わなかったから、
「調べたのか誰かが漏らしたのか」
って従姉は疑心暗鬼らしいw

引きこもりのニート従兄がSNSでグチグチ漏らしまくってるの知らないんだろうな。
私?フォロワーw
いまも
「(従姉)が殴りこんできて返り討ちにした」
ってニート従兄が息巻いてる。
実際どっちの方が被害大きかったのかは不明だがw

まあ元彼(パチカスフリーター)と結婚するんなら、私は祝福するつもりだったんだけどね。
これはこれで面白かったからビールあけたわw

とりあえず私も破談相手のご多幸をお祈りいたしますわww


53: 名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水)10:31:36 ID:5Oh
>>52
20万だろうと借金があるってだけで破談の原因になるわwww


54: 名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水)10:46:25 ID:PtY
>>53
まあ一応隠してたからねw
元彼とは精算したしあとはニート従兄のことさえ隠せば…って感じだったっぽい。
他にもいっぱい破談理由に出来ることはあったけど、ソースがバレないようにってのと、
これからのこと考えて自重したw



圧倒的多幸感 ~My Gabber is Your Gabba is Your Gabber is Mine~
圧倒的多幸感 ~My Gabber is Your Gabba is Your Gabber is Mine~