159: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)12:54:13 ID:KQz
私の幼馴染は子供(特に幼稚園~中学生ぐらいの女児)が嫌い。
テレビで子役や子供向けの商品のCMが流れるだけでチャンネルを変えるレベル。
「幸せそうな子供や守られてる子供を見ると、大事にされなかった幼い頃の自分と比べてしまう」
とのこと。
幼馴染の実家がちょっと暴力的で抑圧的な家なのは知ってたから、
(多少の奇行は仕方ない)
と思ってた。

まぁそれだけならよかったんだけど、いつしか幼馴染は女子に積極的に攻撃を加える頭のおかしなオバサンになっていた。





子供が向こうから歩いているとわざわざ進路を変えて激突。転んだ子供を無視して去っていく。
一人でいる女児を狙って耳元で
「死ね」「ブス」「邪魔」「どけ」
などと囁く。
ファミレスやゲーセンにいる女子中学生に
「子供のくせに」
と席の前でブツブツ(これは流石に止めた。怒りもせず笑いもせずに困惑してたあの時の女子中学生には本当に申し訳ないと思ってる)。
近所の小中学校に虚偽のクレーム。
…等々。

最初は止めてた。
けど、この幼馴染と一緒にいて楽しい時間より苦労する時間の方が多いことに気付いて、気付かれないようにそっと疎遠になっていった。


この幼馴染と色々あって再会したのが三日前。
前までの奇行はなくなって、良識的なごく普通の中年の女性になっていた。
何があったのかを別の話題に紛れてやんわりと世間話のノリで尋ねてみたところ、
案の定痛い目に遭ったらしい。
詳細は書かないけど標的にした女児のお兄さんがちょっぴり反社会的な人だったようで、軽くボコられたらしい。
女児が制止に入ってくれたおかげでちょっとボコられる程度で済んだけど、やっぱり子供の頃のことを思い出すから暴力は相当怖かったとのこと。

これからはちょっとずつ幸せになってくれたらなぁと思う。



ドロシーおばさんの大事なことに気づく