260. 名無しさん 2016年07月26日 13:13 ID:..PrUyUQ0
姉貴の話な。

うちの姉貴(といっても双子だが)は「私は差別されて育った」教の信者。
ある時からずーっとそういう主張してる。
特に母親に憎しみをぶつけていた(他の家族、父親と母方の祖母にはそんなことはなかった)。

んでそのある時ってのが大学受験落ちてから。
落ちたっていってもすべり止めには受かってたんだが、なんか
「(俺)より↓の大学に行くのはおかしい、差別されたからだ」
って主張。
差別したのは母親。(俺)には塾とかお金だしてるのに自分は放置された」
とか言ってた。
でも塾は俺が「行きたい」って言ったからだし、姉貴は
「塾なんか行かないでいい」
って遊んでた。
俺なんかより地頭はいいんだけどな、姉貴。
でも受験なんて暗記も多いし、頭がいいからって何もしなくて受かるとは思えない。
むしろ遊び呆けてたのにすべり止めには受かるんだし、御の字だと思うんだが。




261. 名無しさん 2016年07月26日 13:14 ID:..PrUyUQ0
そんな姉貴は結局すべり止めにも行かず、浪人という体裁でニート化した。
そして
「(俺)に復讐する」
とか言い出して俺の私物を全部勝手に処分した。
母親に差別されたのに(されてないと思うが)なんで俺に!?

俺はあんまり物に執着がなかったけど、思い出にまつわるものは保管していた。
家族旅行で拾ったキレイな石とか、転校した友達がくれた1枚のトレカとか、それ全部捨てられた。
念入りに遠くのコンビニのごみ箱とか河原とかにバラバラに。
あとはノートとか服とか日用品しか被害にあってなかったけど、それはどうでもいい。
思い出の品を処分されたのが許せんかった。
ついでに姉貴が昔くれた(交換した)絵も処分されてた。
(昔の姉貴はもう居ないんだな)
って思った。

そんでまあ復讐なんだけど、
姉貴の私物を全部勝手に処分した。
集めてたコミックも某アイドルグループのグッズも薄い本も金かけてたもの全部。
これ全部オヤジからもらった特別小遣い(俺はもらってない)で買ったやつ。
もちろん日用品も処分した。
丸一日かかった。
オヤジは長期出張中で母がそっちに行ってる時にやった(俺がやられた時と同じ)。
がらんとした、机や椅子だけが残ってる、俺の部屋と同じ状態にしてやった。

262. 名無しさん 2016年07月26日 13:15 ID:..PrUyUQ0
旅行(イベント)から戻ってきた姉貴、すんげー叫び声あげてた。
あげく掴みかかられて殴られてメガネふっ飛ばされてさ。
すげーのなんの、俺のほうがガタイもいいし強いのにあの時ばかりはパワー負けした。
後で知ったけどアバラにヒビ入るほどだった。
マウントしてる姉貴をなんとか蹴り飛ばして逃げたよ。
姉貴が壁にぶつかった後、貞子みたいに這いずってきてビビったなー。
後でこっそり様子見てみたらフスマとかもボロボロになって姉貴は屍と化してた。

その後は俺は一人暮らし始めた。
しばらくして母も
「(オヤジと姉貴)とは一緒にはやっていけない」
と別居してる。

姉貴は味方のオヤジと二人で暮らしてたけど、姉貴のニートっぷりと金食い虫っぷりに嫌気がさしたのか、オヤジがいきなり遠い所に転勤という名の失踪をした。
今姉貴は母に擦り寄って逃げられ、俺に擦り寄ろうと住んでる所を探ってるらしい。
オヤジから小遣い(1万円/月)もらってるんだから、家もあるんだし、あとは自分でなんとかしろよ…。



プライスレス家族 (ぶんか社コミックス)