211: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)08:22:34 ID:Lkz
10年ぐらい前の話。

“とある夫婦に子供ができたが、旦那が自分のニート兄と同じ名前を子供に付けて兄の立ち直りをさせようとして、両家捲き込んで揉めてる夫婦の話”
を職場の先輩に聞かされた。
話を聞いた時はその旦那の意図がわからなくて、先輩に色々聞いてそれでも理解できなかったから反論した。

例えば
「なんで同じ名付けをしたらニート兄が立ち直るんですか?」
→「自分と同じ名前の子供が全うに育っていくのを見たら自分を恥じて成長していけるはず」
「赤ちゃんと同じように成長できたとしても今30歳で社会経験0の人がそれに気付く頃には何歳なるんですかw」
→「気付くことが大事で人は何歳からでもやり直せる!」
「それができる人は弟夫婦が自分が原因で子の名付けで揉めてる上に、『にーちゃんのライバルは俺の赤ちゃん!』って弟に認定された時点で恥じてやり直し図りますよw」
といった感じで、当時未婚だったけど上記のように反論してたら
「未婚の癖に!」
って先輩にキレられてその話は終わった。




で、それからかなりたってから先輩夫婦が離婚したことを聞いた。
話の途中から何となくわかってたけど、上の夫婦の話はもろ先輩夫婦に起きてたこと。
奥さんに
「会社の人たちに話してみろ!」
って言われてそうしたらしい。
その結果
「既婚男性だけでなく社会経験もそれほど長くない未婚女にドン引き&馬鹿にされた!!」
と奥さんに八つ当たりして殴ろうとした為に、遂に見限られて離婚になったそうだ。

その後、
「(奥さん)に八つ当たりしたのは(私)の発言のせいだ」
とつきまとい行為をされたので、会社で唯一の女性管理職をしている正に『働く女性の味方!!』という非常にお世話になった女性上司に相談した。
その後何やかんやあって先輩は社員の墓場と言われる部署にとんだ。

その女性上司でなければもっと救いある道への異動になったはずだけど、陰湿ないじめをする大嫌いな先輩だったからわざとその上司に直接相談して大事にしてやった。
ざまーみろ。

先日先輩が元奥さんの再婚話を聞きつけて突撃した結果、警察呼ばれ自主退職したと聞いて一人祝杯カキコミ。


212: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:28:28 ID:yvu
>>211
転げ落ちるようにダメになっていってるなその先輩
今頃ホームレスやってても驚かない



一度っきりばい人生は!