185: 名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日)14:11:27 ID:Q00
復讐というよりは自業自得って感じの話。

リアルでは大人しいのにネットではやたら攻撃的でお喋りになる男がいる。
LINE入れてない子・ガラケーの子・スパムが多すぎてメールをチェックできない子のためにゼミ生同士の連絡はツイッターを使ってるから、ゼミ全員とツイッターで繋がってるんだけど、ネットでのこいつの振る舞いには常々うんざりさせられていた。

ネットでの男尊女卑には色んなパターンがあるけど、この男子の場合はとにかく女性の趣味を貶めるタイプだった。
自分だってオタクなのに女性のオタク(いわゆる腐女子)を叩き、パンケーキを叩き、サブカルを叩き、JKを叩き、年配の女性を叩き…。
私を含めた女子の大半はこいつのツイートをミュート(フォローはしてるけど発言は見られない状態にすること。相手には知られずに出来る)してた。
同じような考えに染まったアホ男がリアルで馬鹿なことして彼女に振られ、逆恨みでストーカー一歩手前になったりと面倒なことも増えて私は心底疲れていた(この彼女は私の幼馴染)。




二日前、テレビで「バケモノの子」が放送された時、細田守監督が好きな同じゼミの女の子が楽しそうにツイッターで感想を書き込んでいた。
私は細田守監督の作品はあんまり好きじゃないけど、何かに夢中になってる人を見るのは好きなのでこの子の発言を楽しく眺めていた。

そしたら前述したクズが
「バケモノの子に感動wとか言ってる顔がバケモノの女~www」
みたいなツイートをリツイートした。

一瞬にして静まり返るTL。
しばらく間を置いて、女の子は
「女性は、何かを楽しむ時にも容姿を気にして、男の人の顔色を窺わないといけないんだね」
と書き込んだ。

全く関係ない私まで胸が痛み、女子は今までの鬱憤を吐き出すようにクズを罵り、流石にこれはヤバいと思ったのか、今までクズに同調してた男子も
「いや、俺はこんな酷いこと考えてないからな」「ごめんなさい」
などと書き込んだ。
クズは次々と同じゼミの子にブロックされ、もちろん私もクズをブロックした。

夏休みのゼミでのバーベキューはこのクズを省いて楽しむことになった。
連絡の手段がないから仕方ないよね。


187: 名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日)15:17:42 ID:e5j
>>185
リアルで繋がりがある女性を悪し様に言うなんてバカすぎるな
周囲の女性全員を敵に回し、同性からも敬遠されるだけなのに
この手の男は一体なにと闘ってるんだろうか
まあ、そいつはきっと楽しい夏休みを送るだろうね
休み明けの学校生活も楽しいだろう
 
186: 名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日)14:37:03 ID:axa
>>185
仕方ないね。連絡の手段がないんだもんね。仕方ない仕方ない(棒)



いないいないいない