(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。)

789: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木)11:45:46 ID:TC0
今日のトメ。

嫁(私)の母が茶道を長年嗜んでいることを知る。
ちなみにトメは元茶道部(高校時代)。

「あらぁお母様どこの流派なの?
私、裏千家の先生に習ったのよ
田舎のほうでは誰でも先生になれるのねぇ
ぜひ一度お母様のお手前拝見したいわぁ」


と、朝食の席でねちねちねちねち言われたので
「では母の一番弟子をご覧ください」
とお茶の葉をミキサーに放り込んで粉砕してどんぶりに入れたところにお湯を注いでトメの目の前に
ドン!

嫌味でも言うつもりだったのか、果敢にも一口飲んだがとたんに目を白黒させるトメ。

そういえばあのミキサー、
さっきたまねぎを粉砕してからまだ洗ってなかったなぁ。
粗忽でごめんなさいねー。



Sado