663: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)18:42:20 ID:LfE
従妹の子供の2歳の誕生日に遊びに行った。
パーティーもひと段落して台所で片付け手伝ってた。

突然、従妹の子ぎゃん泣き。
従妹旦那ゲラゲラと笑い転げる。
何事かと聞いてみたら、
子供がわさびが気になって「食べたい」と言ったので食わせたらしい。
「すごい顔して固まった」
って従妹旦那、腹抱えて笑い転げる。
従妹が怒って、涙目で旦那を背後から羽交い絞めにして首を絞めるも旦那平気そう。
「ハハハハハそんな怒るなよハハハ」
って楽しそうにしてる。
俺姉が泣いてる子供を台所の方に連れて行った。

ちゃぶ台の上を見ると食いさしのマグロ刺身が2切れ。
醤油皿の隣にチューブ入りの本わさび。
刺身が乾燥してパサパサになるとアレなんで、
親切な俺は従妹旦那に食べさせてあげることにした。




刺身に醤油を付けてわさびをぶりゅぶりゅりゅと付けて口の中に。
「ぐひゃあ、べひゃあ」(うまい、うまい)
と喜んでくれたのでもう一切れ食べさせた。
大変喜んでもらえたんだがわさびがなくなってしまったので冷蔵庫をあさったところ、チューブ入りねりカラシ発見。
刺身のツマに醤油をかけてカラシを絡めて口に入れる。
「ふおう、へぶおぉ」(うまい、もっと)
と言うので5回ぐらいに分けて刺身のツマを食べさせてあげた。
俺、親切。
だがカラシもなくなってしまったので再度冷蔵庫をあさる。
なんと未開封のわさびもう一本とチューブ入り生姜を発見。
とりあえずもう食べさせるものがなかったのでさらにわさびと生姜全部出して醤油をかけて混ぜた。
全部流し込んだ後、こぼさないようにガムテープで口塞いだ俺、マジ親切。
暴れないように手足もガムテープでぐるぐる巻きにしたら、
「むおー、むおー」(うめー、うめー)
と喜んでた。

そうこうしているといつの間にが出かけていた俺姉が子供抱っこして帰ってきた。
おやつなどを買ってきたようだ。
おやつ食べさせて子供あやしつつ、にっこり微笑みながら
「おかわり買ってきたから」
と差し出してきたコンビニ袋にはチューブ入りわさびとカラシが入っていた。3本づつ。

「口ふさいじゃったなぁ」
「鼻からいっとく?」
と話してたら、従妹旦那、必死で首を左右に振りまくった。
さすがにお腹いっぱいだったようだ。
遠慮しなくてもいいのにね。

従妹旦那が刺身食べ過ぎてお腹いっぱいになったと言うしょうもない修羅場。



[映画パンフレット] DEADPOOL デッドプール 主演:ライアン・レイノルズ