411: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)20:27:58 ID:Ecs
会社の近くに評判のいい専門医があって、待合室で時々同僚に会う事がある。
違う部署の顔と名前だけ知っているという感じのAを先日見かけたんだけど、クレーマーかよってくらい横柄な態度だった。
無言で診察券を投げる、月替わりの保険証をと言われて
「は?」「何で?」
というか、返事は基本「は?」か無言で睨む。
前述の通り評判がいいところだから土曜や18時以降はかなり混んでるんだけど、頻繁に舌打ち、近くを通るナースに
「いつまで待たせるの!」
と恫喝…。




関わり合いになりたくないので、できるだけ気づかれないようにしてやり過ごした。
店員に横柄になる人ってのがそもそも生理的に好きじゃないけど、病院みたいに自分の体を預ける人に対して何であんな態度なのか全く理解できないわ。


後日談というか、個人的にすっきりしたのがこの前昼休み。
休憩室で医院に電話しているAを見た。
その日は午後休診だけど、
「痛みがあるので何とかして」
と訴えているらしい(声がでかいので全部聞こえている)。
当然
「どうにもならない、診察時間内に来てください」
って言われているみたい。
最終的に
「もういい!」
って怒鳴って電話切って
(ザマアw)
だったけど。

実は私も同じように痛みがあって困った時に電話したら、時間外で診て貰えた。
診察終了後は何かあった時のため休日診療の施設に連絡までしてくれた。

これはたまたまで、病状やその他によって違ったのかもしれないけど、私が医院の中の人ならあんな態度の悪い患者に少しでも何かしてあげたくないよ。


413: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)22:07:53 ID:PpO
>>411
いーねー、病院GJ

414: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)22:33:46 ID:ZTP
>>411
まさしくザマァw
他人に向けた軽蔑も尊敬も、全部同じ分だけ返って来るよね。
仕事柄Aみたいな奴に会うけど、他人にあんな態度とる人は他人にもそれ相応の態度をとられるだろうと思う。



次長課長河本準一の何でしたっけ? 望郷篇 [レンタル落ち]