今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/

748: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)17:51:38 ID:xJI
昔々事務員をしていた頃、小太りのカバみたいな男が中途採用の営業として入ってきた。
おとなしかったが、あまり仕事がテキパキできる方ではなかった。
カバの直属の上司も仕事ができない人で、出先から電話でそのカバにイロイロ指示を出していた。

そのカバが出先から電話をかけてきて、私が受けた。
「(カバ)のパソコンを開いてファイル操作をしてほしい」
という依頼だった。
しょうがないのでやってやった。




すると帰社したカバが
「あなたに頼んだファイルが消えている」
と言ってきた。
「バックアップとってあります」
と言ったら、
「いらない」
と言って席に戻っていった。
私は
「?」

後日その営業部の人に聞いたのだが、カバは上司に電話でファイルの転送を頼まれたがファイルの操作を誤って消してしまい、えらく怒られたそうな。
どうやらその腹いせを他の人にしたかったらしい。

以来、カバからの依頼は断るようにした。
その営業部の人たちも、カバから電話が入ると用件も聞かずに叩き切っていたそうな。
カバは短期間で辞めた。

人の良くないところを取り入れてマネする奴は、人の悪いところを寄せ集めたクソ野郎になることが衝撃だった。
反面教師にしてる。


749: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:01:34 ID:bqg
>>748
他人より仕事が出来ないのにわざわざ他人を敵にまわすとか、そのカバ凄いねw
人徳があれば助けてもらえるけど、足引っ張る奴なんか蹴られるに決まってるのに。



No Back-up Needed: How Veteran New York City Cops Struggled Through The Summer of 1975, When New York City Went Broke (English Edition)