875: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)06:03:59 ID:DSB
仮にAさんとする。

かなりいいトシこいたAさんは、ご近所や親戚が何かしていると無言で寄ってきてニヤニヤしながら腕組んでそれを見下す。
基本的には顔を出しているだけなのでスルーする人が大半。
たまに
「ウザいから寄るな」
とはっきり叱る人もいるが、
「見てるだけー」
とニヤニヤしたままなので嫌われていた。




というわけで、Aさんの夫が亡くなった時にご近所も親戚もAさんちに集まったが、
Aさんやその娘が葬式準備しているのを誰ひとり手伝わず腕組んでニヤニヤしながら見下していた。
両隣の家に至っては、2階の窓やベランダから一家総出でニヤニヤ見下していた。

自分のやっていたことをそのままやり返されたAさんは、その後は顔だけでなく口や手を出すようになった。
ただし、見当違いな口出しと邪魔を通り越して妨害にしかならない手出し(留守宅に窓割って侵入して勝手に料理してボヤ起こしたり)なので、警察沙汰になるレベルの揉めごとを起こすようになった。

というわけで、最近体調を崩して入院していたAさんが病院で亡くなっても、今度はご近所も親戚も誰も顔を出さなかった。



このAさんというのが、
夫がうちに婿入りしてから不倫して離婚した義母の再婚相手(=不倫相手)※の母方の祖母の姉。
親権が問題になる年齢ではなく姓は父方、そもそも夫は婿養子。
※の時点で無関係のうちに、何でAさんの娘が連絡してくるのか。
何で上記事情をダラダラわめいて
「アンタが親戚やご近所を集めて!」
になるのか。

本気で意味がわからない。



そして誰もいなくなった……のか?