793: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)11:39:09 ID:xkc
小さな出版社で下っ端社員をやっていた頃、
「痴漢で服役した男性にインタビューしてこい」
と言われて出向いた。
場所は普通の喫茶店。
挨拶して名刺交換して、テーブルにレコーダー置いて相手に話させる。
こっちはたまに合いの手を挟む程度。

男性は
「今はすっかり痴漢から足を洗って更生している」
と言い、
「一種の病気です」
「性欲というよりはスリルを楽しむ気持ち」
と最初はしおらしかったのだが、だんだん気が大きくなってきたのか、向こうから私に質問してくるようになった。
しゃべってくれるのは有難いので適当に受け答えした。




男性が
「痴漢されたことあります?」
と聞くので、
「はあ、まあ」
とやんわり答えたら、なぜか急に男性は居丈高になった。
「痴漢は、痴漢されたがっている女を見抜けるんですよ」
「欲求不満の女特有の匂いがある。ぼくらはそれを嗅ぎ分ける嗅覚がある」
「ブスを触ってやるのは男としてのボランティア」
等々、ニヤつきながらベラベラしゃべる。
口元はニヤついてるのに、目はじーっとこっちを睨んでるのが印象的だった。

しゃべるだけしゃべらせて、
「はい有難うございました」
と切り上げ、レコーダーの最後に
「何月何日、×店にて、㈱××勤務、×川×男氏からインタビュー」
と男性からもらった名刺を読み上げながら吹き込んだ。
男性は
「あ」
という顔をしてしおしおと小さくなっていった。

男性が店を出たあと、別のテーブルで同じくインタビューをとっていた社員(男性)と連れ立って喫茶店を出た。
例の元痴漢はまだ店の前をウロついていた。
私に連れがいるのを見ると、また
「あ」
という顔で悔しそうに去っていった。
名刺を取り返したかったのかな?
ことによるとレコーダーも盗む気だったかも。

顔も名前も勤め先も自分から明かしておいて、アホだと思った。


794: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)11:48:11 ID:pZz
痴漢で実刑とは前科何犯なのやら


795: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)11:56:54 ID:xkc
確かその男性は罰金刑二回、その後執行猶予付きの有罪、再逮捕で服役だったと思います。


796: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)12:02:09 ID:abe
その男またやらかして捕まりそうだね
性犯罪は更正しないって言うし

797: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)12:21:35 ID:uLI
雑誌のインタビュー記事って匿名で載ってるから、取材の時から匿名で取材されるとでも勘違いしてたんじゃない?
どのみち神経分からんな

798: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)12:27:04 ID:TUl
たぶん何も考えてないんだと思う
もしちょっとでも脳みそにシワがあったら、せっかく服役終えて仕事も見つけたってのに犯罪歴についてインタビューしたいって言われてノコノコ出かけないだろう



バチカンの素顔 (ナショナル・ジオグラフィック)