233. 名無しさん 2016年05月30日 08:09 ID:ihBgwEJM0
景色がキレイでお気に入りの散歩コースがあって、週5日くらいはそこを歩いてた。
在宅の仕事してるんで、時間はマチマチ。
徹夜明けの朝だったり、昼だったり、夕方だったり。
夜景もキレイなんで、夜はボケーっと煙草吸って座ってたり。

そしたらある時から職務質問されるようになった。
散歩してるだけだし、他にも同じような人もいるのに、俺だけ。
毎回じゃないが、何度かあった。
最初は別に気にしなかったが、たびたびあるし正直ムカつきもした。

でも素直に対応してるとKも申し訳なく思ったのか、
「毎回お手数ですが」
とか言ってきて、
「通報があると対応せざるを得ない」
とかひとりごとっぽく言ったりしてた。
要するに、誰かが散歩してる俺のことを通報してるらしかった。
俺には心当たりもなかった。




でも、Kがそう匂わすまではもう散歩やめようかと思ったけど、通報の件聞いてからは
「意地でも散歩してやる」
と決めた。
健康のためのウォーキングのつもりで回数も増やした。

何ヶ月かして、いつの間にか職質がなくなってた。

234. 名無しさん 2016年05月30日 08:09 ID:ihBgwEJM0
通報した奴が誰か全く謎だったんだが、地元に住む昔の友人からの連絡で判明した。
中学時代に俺を滅茶苦茶にいじめてたAって奴だった。

Aは地元で結婚したが、別のいじめてた奴(直接知らん)に復讐の嫌がらせされて、2回引っ越したんだそうだ。
その引越し先が今俺が住んでる町で、数年住んで安心して、家を買って嫁さんも妊娠したらしい。
そしたら昔いじめてた俺を見かけて、
「今度は別の奴が家のまわりをうろついてる!」
と、前のいじめてた奴の復讐でノイローゼ気味だったのがぶり返し、通報に至ったんだと。
俺が他人の空似じゃなく、確かに昔いじめてた相手だってのはKから伝わったらしい。

で、いくら通報してもいつまでも諦めずに家のまわりをウロウロする俺が何をするか怖くて、とうとう嫁さんに
「引っ越しするぞ」
と宣言。
嫁さんは呆れたのか愛想つかしたのか怖くなったのか知らんが実家に戻り、Aに離婚を言い渡した。
Aは離婚して一人地元の実家に戻り(家は売ったらしい)、呑んだくれて上記のことを愚痴ってるそうだ。
復讐してた奴は気が済んだのか、どっか行ったとか。

結構手ひどくいじめられてたから、Aがそこに住んで幸せな家庭築いてるって知ったら「火くらいつけてやる」って思ったかも知れん。
たぶん実行はせんが。
俺は全然意図してなかったけど、なんか復讐になったみたいだ。

主に別の奴の手柄なんだけど、とりあえずザマアとだけ思った。



それが大事~Ve.ナースヴァージョン~