213. カナカナ 2016年05月10日 14:55 ID:IPW.fVjk0
復讐なんて大層なものでない上に長いけどごめんなさい。
フェイクありです。


二十代後半に差し掛かっていた私に、友人夫妻が同級生(以下A)を紹介してくれた。
Aとはのちに意気投合して付き合うことになり、
「勿論結婚を前提に」
という言葉も貰って幸せだった。

しばらくは平和に仲良く過ごしたが、Aは
「仕事が忙しい」
と言い、なかなか会えなくなった。
会えても日付変わる前あたりに来て、ただ寝に来る感じ。
でもAは父親がしてる自営の跡継ぎなので、
「引き継ぎが色々ある。忙しい。会議があるから。」
と聞いてそれを信じていた。

そんな時、更にAの様子が急におかしくなった。
話しかけても生返事で、何というか上の空。
(疲れてるのかなー)
とか思っていたが、また少しあとに別れ話をされた。
「仕事が忙しい。今は誰とも付き合うとか無理。(私に)悪いから待っててなんて言えない。」
と言われた。
でも、
「私は諦めれるまでは勝手に待ってるよ」
って伝えて、友達に戻ってたまにLINEでのやり取りくらいはしようということになって別れた。

しばらくは落ち込んで、自分なりに
(何がいけなかったのか、もっと彼にできることがなかったか)
と考えて反省してLINE送ったけど、今考えればあれジュリメかもしれない。




その後はふた月に一度くらい、
「元気してる?忙しいだろうけど体調に気を付けて無理しないでね。こっちはこんなことがあったよー。」
くらいのLINEを送ると、近況と
「まだ生活が落ち着かない。まだ彼女を作ったりとか考えられない。待たせてごめんな。(ちなみにそんな催促はしていない)
という文言が必ずついてきた。

そんななか、職場の人(B)から猛アプローチを受けるようになった。
Aのことも伝えたけど、
「じゃあそういうの関係なく、気晴らしにどっか行きましょう。それくらいならいいでしょ?」
と言われて、一緒に出掛けるようになった。

214. カナカナ 2016年05月10日 14:59 ID:IPW.fVjk0
一緒に居てみるとBと居ると楽しかったし、Aと別れてから鬱々としてたのにすごく明るい気持ちになれた。
ずいぶん時間がたって自分でも笑顔が増えてきたと気付いた頃、Bから
「やっぱり好きだから結婚を前提に付き合って欲しい。」
と言われた。
私の中でもその頃にはBの存在が大きくなっていたけど、やはりAのことを引きずっていたし、でももう自分も30だし…と葛藤した結果、
(しかし待つと言った手前ちゃんと告げねば!)
と、Aに久々にLINEで
「久しぶり。元気?」
と話しかけた。
そしたらすぐに
「うん、でもまだ彼女とかは(ry」
といつものフレーズが。
正直に今の現状を伝えてから
「我儘言ってるのは分かってるんだけど、短時間でいいから会って話したい」
と送ったところ既読スルーのまま返答はなかった。
(返答がないということはそういうことなんだな)
と思って、Bとお付き合いすることに決めた。
するとトントンと話が進んでいって、半年後には結婚することになった。

結婚式用のBのタキシードを選びに行った時、Bの着替え中手持ち無沙汰だった私は隣の部屋(花嫁衣装の部屋)をふと覗いてみたら、見覚えのある人がソファに座ってドレス姿の恋人を笑って見てた。
Aだった。
何故か驚きもなく、特に気にしなかった。

そこのお店は花嫁ルームから出たエレベーターホールがタキシードエリアとひと続きになってるんだけど、しばらくしたらAカップルが出てきた。
Aが私に視線を向けたところで、
「ヨッ!」
て感じで手を上げてニッコリ笑ったら、
それまでデレデレの笑顔だったAが顔面蒼白になり、彼女にしがみついて小走りでエレベーターまで行ってボタン連打し始めた。
漫画みたいだった。

215. カナカナ 2016年05月10日 15:04 ID:IPW.fVjk0
(なんかもういいや)
と思った時にちょうどBがフィッティングから出て来たので私はそっちに向いたが、所詮狭いエレベーターホール内のことなんで会話は筒抜け。
彼女が
「ねぇ、あれ誰?どしたの?」
と何度もきいていたが、無言のA。
古い建物だからなかなかエレベーター来ないようだ。
そしたらA彼女が
「あ!あの子がつけてる指輪、ダイヤおっきいね!いいなー!」
と言ってるのが聞こえた。

……何だろう。
なんかそのひと言でかなりスッキリしてしまった私は性格が悪いかもしれない。
年収1千万超えのBが律儀にきっちり3ヶ月分で用意してくれた婚約指輪。
結納以来怖くてつけられなかったんだけど、どうしてか知らないけどこの日は
(つけて行った自分GJ!!)
とか思う私はかなり性格悪いかもしれない。

その日ふと思いついて顔本のAのページを見てみたら、出るわ出るわ私と付き合っていた頃からのA彼女とのラブラブ画像。
そして付き合ってる時に忙しいと言ってた時期からのA彼女含む大人数での飲み会・BBQ・海水浴などのパーリーピーポー画像多数。
そうですか、お忙しそうですね(棒

まぁ私が勝手に待ってたんでいいんだけどね。
正直に打ち明けて自分が悪者になりたくないんだろなぁそういう人だったなぁと。
腰抜かしそうな格好でエレベーター下降ボタン連打しまくるあの姿見たら、もし今まだ好きでも百年の恋も醒めるわーと思った出来事でした。



遊戯王 GENF-JP069-N 《ギョッ!》