322: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)17:41:24 ID:uBV
おーぷんに書き込むのは初めてだから不備があったらごめんなさい。

7年前にマンションを購入した。
所謂ベッドタウンなんだけど、わりと力入れて再開発したところでとても気に入ってた。
それがつい最近、今住んでいる場所が火葬場の跡地を再開発した場所で、地元の人間だったら絶対住まないと言われているって事を知っちゃった。
火葬場があったっていう場所でも何度も遊んでたし、開発中にも作業員が亡くなったりしてたんだって。

それ知ってからもう全部が嫌になっちゃった。
高層階を買っちゃったから見晴らし抜群、そのせいで火葬場があった場所は毎日見える。
家にいたくないし、そもそも帰りたくもない。
それでGWは散々だった。
夫は
「もう買っちゃったんだからローン払い切るまで我慢しろ」
の一点張りだし、子供は
「そんなことは聞きたくなかった!何でママ黙っててくれないの」
って泣かれた。
そんなの私1人で昼間に部屋から火葬場跡地を眺めてると泣きたくなるわ。




323: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)17:44:17 ID:uBV
相談は、なんで今更開発前を知ったのかって部分なんだけど。

先月、友人達とうちの近くの大型商業施設に行きました。
その中に今私が住んでる所が地元っていう子がいました。
その子も含め何人かはうちに招いてなかったので、買い物帰りにうちでお茶しようってことになりました。
地元出身に加えて
「(彼女の家がやっている会社)が再開発に関わっていたので詳しいんだ」
と言われました。
その子に開発前がどんなだったかみんな聞きたがって、
「随分変わったんだね華やかになったね」
って盛り上がってその日は解散しました。

そこで止めておけばよかったんだけど、好奇心が湧いてしまってその日の夜からラインで彼女に根掘り葉掘り開発前のことを聞き出そうとしました。
最初は彼女も大人な返事をしてくれていたのですが、その煮え切らなさに
「田舎に金掛けて引っ越してきて馬鹿だと思ってるんでしょ」
とか
「いつもそうやって上から目線で自分を優位に立たせるよね」
などと喧嘩を売ってしまいました。
彼女から返事がなくても、彼女の人生や生活を否定するようなことを送っていたら怒らせてしまったようで、火葬場だったことや上記の事情がまとめて送られてきました。
最後に
「そういう風に思っている人と以前のような関わり方は出来ない。
今までの思い出をいい思い出のままにしておきたいから、今後のお付き合いは控えましょう」

と返事が来てブロックされてしまったようです。

友人たちとは趣味の場で知り合って、彼女だけが未だ現役でその世界に顔も広く融通が利きます。
ここで縁を切られてしまうと以前のような活動が出来なくなってしまうので謝りたく、共通の友人に繋ぎを付けてもらおうとしているのですが中々上手くいきません。
SNSも電話も拒否されています。
メールはアドレスごと消してしまったそうです。

共通の友人になんと言って取り成してもらえばいいでしょうか?


324: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)17:46:28 ID:SeP
(´・(ェ)・`)

(後略)



葬式プランナーまどかのお弔いファイル