497: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)22:31:58 ID:2gJ
我が家はすぐ隣に母方の伯母(A)が1人で住んでいる。
伯母と言っても母から見れば兄嫁(伯父は鬼籍)なので、我が家とは苗字も違う。
独り暮らしの伯母と、病気療養中の母を抱える我が家と、お互いに助け合って生活していて仲もいい。
平たく言ってしまえば両親は幼馴染婚なので、昔からのご近所の人は伯母と我が家の関係を知っている。
新しく転居してきた人でも、父と伯母が町内会役員やってるので人伝で知っている人も多い。

GW中に遠方の母方親戚の葬儀があって、父と伯母が一泊の予定で出掛けることになった。
いつも手土産を買う駅前のお菓子屋さんには駐車場がないため、伯母が先に行って買い物→2人分の荷物を車に積んだ父が伯母をピックアップして現地直行することに。




翌日、私が買い物へ出た帰り、伯母の友達のご近所Bさんに呼び止められた。
「(ご近所Cさん)のお嫁さんが変なこと言っててー」
と笑いながら教えてくれたのが以下の内容。

父と伯母が出掛けた当日、スーパーでC嫁さんに呼び止められたBさん。
C嫁「見ちゃったんですよ、(私父)さんが駅前でAさんを車に乗せてるの(ニヤニヤ)」
Bさん「?」
C嫁「Aさんと不倫旅行とかじゃないのかなぁ?(ニヤニヤ)」
Bさん「昨日Aさん、親戚のお葬式に行くって言ってたわよ」
C嫁「だーかーらー、そうやって嘘ついてー」
Bさん「…」
ふとここで気付いたらしい。
Bさんは【父+伯母=親戚】という認識で話をしていて、C嫁は【父+伯母=他人】という認識で話をしているんじゃないかと。
Bさん「私さんちとAさん御親戚よ。だから一緒に行ったんじゃない?」
C嫁「えっ」
Bさん「C嫁さん知らなかったの?Cさんはじめご近所の人はみんな知ってるのに」

C嫁、
「あぁ、うん……」
とかゴニョゴニョ言いながら何事もなかったかのように去っていったらしいw
噂話大好きスピーカーBさんなら話に乗ってくれると思ったんだろうね。

でもきっと【勘違いC嫁さん話】のほうが広まると思うよwww



スピーク・ナウ-デラックス・エディション
テイラー・スウィフト
ユニバーサル インターナショナル (2010-11-10)
売り上げランキング: 23,813