839: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)20:17:38 ID:2IN
祖父母が大家族だったのでたくさんの親戚がいる。
人数が多いだけあって色んな奴がいる。
北は北海道。南は九州。
子供の高校の学費の捻出にも苦労してる家もあるし、四人の子供を私大の医学部に行かせても平気な家もある。
上は東大京大出て官僚やら弁護士になった奴、医者、地主。下は高校中退してニートしてる奴や前科持ちの奴。

この下の方の集団の中に、四十代になっても実家で引きこもってる男がいる。
普段は部屋にこもって大人しくネットしてるみたいだが、法事や正月に親戚が集まると部屋から出てきて若い女に絡みまくる。
こいつの父親は故人だし母親は頭おかしいから、面倒臭がって誰も止めやしない。




今年の正月も適当なJDを標的にして自説を語り始めた
今回は
「男が結婚しなくなったのは女が馬鹿になったから。大和撫子の美徳を失ったから。今は男に結婚するメリットはない」
的なことをチップとデールみたいな早口&小声で延々と喋った。
普段はこいつが満足して部屋に引っ込むまで待って、こいつと母親が席を外したら
「田舎って怖いねぇ」
と酒の肴にする感じだが今回は微妙に違った。

隣で刺身を食べてた女が
「あれ?去年は
 『戦後の女は甘やかされて、少し辛いことがあると逃げるようになった。だから少子化が進んだ。我慢して結婚して子供を産んで義務を果たせ』
みたいなこと言ってませんでしたっけ?」
とポロリ。
これが引き金になったのか、
「結婚する義務なんてこの国にはねぇよwww」
「要はお前が結婚したくても出来ないのを
 『女が駄目だからなぁ~結婚できないなぁ~仕方ないなぁ~』
ってことにしたいだけじゃねぇかwww」
「そりゃお前にとっては
 『こんな素敵な僕を愛さない女は馬鹿』
なんだろうな」
と我々のいる机と隣の机で大爆笑。

こんなことがあって今年はこいつが普段より早めに引っ込んでくれた。
おかげで楽しい正月を過ごせましたとさ。


840: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)04:37:03 ID:Icd
>>「男が結婚しなくなったのは女が馬鹿になったから。大和撫子の美徳を失ったから。今は男に結婚するメリットはない」

うちのサークルにも全く似たようなこと言ってる先輩がいたわ~w
「私も結婚とかマジ勘弁ですわ~男と暮らすなんて面倒臭いことばっかりですもん」
って言ったら
「あっ…でもお前は結婚したがれよ…」
みたいな訳分からんこと言われたwww



宣伝会議2009年9月号別冊 ターゲット・インサイト09-10 2009年 9/1号 [雑誌]