今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

886: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)06:47:13 ID:eCi
昔、職場に重量級女子がいていろんなダイエットに挑戦しては失敗して当たり散らしてた。
とにかく行動がおかしくて、
(そんなんでダイエットなんて無理だろう)
って感じだった。
『食事の前にリンゴを食べると良い』
と聞いて、3食毎回りんごを1個【追加で】食べて
「痩せない」
って騒いだり。
『野菜を先に食べると良い』
と聞いて、サラダを【追加で】食べるようにして、しかもドレッシングだぼだぼで、
「お嬢さん、ドレッシングはサラダに掛けるものであって、サラダを浸けるものではないですよ」
と言いたくなる感じ。
どう考えても本人に問題があるのに、
「このダイエット法は駄目だ。騙された」
って。

で、あんまりにも
「痩せないおかしい、どうしてだ。」
って騒ぐから
「コーヒーとかジュースを止めて緑茶とかウーロン茶にするだけでだいぶ違うよ。」
と教えてあげたんだが、1ヶ月続けてもまったく効果がないってキレられた。
会社にいる間だけでも毎日ペットボトル3本飲んでるし、
(確かに緑茶やウーロン茶にしてるのに効果ないとか、よっぽど痩せにくい体質なのか?)
と思ってたんだけど、ある朝、ちょうどその子が出勤してきたところに居合わせて見てたら、コンビニの袋から緑茶のペットボトルを取り出して蓋を開けて、
机の引き出しからスティックシュガー取り出してシャーってでかいの丸々1本入れてシャカシャカ振りだした。

「なんで砂糖入れるの?!」
って聞いたら
「えっ?普通入れるでしょ?だって、コレ、甘くないんだよ?」
って

やせるわけないだろう!




887: 886 2016/04/23(土)06:48:37 ID:eCi
で、
「カロリー抑えて運動すれば普通に痩せる。ダイエット法が問題じゃなくて甘いもの止めないから太る」
と言ったら
「自分だって太ってる癖に」
と反論された。
まあ、確かに俺もデブだったわけだが、俺はデブな自分が大好きで痩せる必要性は感じてなかったし、
「痩せようと思えばいつでも痩せれる」
って思ってたし、そう言ったんだが、
「口だけだ絶対出来ない」
って言われて、何故か1か月のダイエット勝負をすることになった。

フロアの女性陣全員敵に回った状態で条件突きつけられたんだが、
・俺が目標分痩せられたら、女子が謝る。
・俺が目標分痩せられなかったら、俺が土下座。
・その子が目標分痩せたら、俺が女性陣全員にランチを奢る。
・その子が目標分痩せられなくても、ペナルティーはなし。

俺の目標分は10kgでその子の目標分は5kg
なにこの不平等条約、てか、5kgって余裕すぎだろ?
でも反論は許されずに誓約書まで書かされた。

で、体重を最初に測ったら俺100kg、その子77kg
1ヶ月ダイエットした結果、俺85kg、その子79kg。
何故増える!

そして、目標達成したのに謝ってもらえず、なし崩し的に延長戦に突入。
2ヶ月目で俺74kg、その子77kg。
「2kg痩せたんだから誉めろ」
って、もとに戻っただけだろ!

そして、ついぽろっと言ってしまった。
「俺より15cmも背が低いのに3kg重いんだよ。分かってる?」
その子は翌日欠勤して、俺は女性陣に
「土下座して謝れ」
と詰め寄られた。
俺が悪いのか?

そして意地でも謝らなかったら、女性が1人もいない部署に異動になった。
気も使わないで済むようになったし仕事も楽になったんで本人的には良かったんだが、元の部署のほうが
「追い出してやったぜ」
って雰囲気でちょっとモヤモヤする。

ちなみに若干戻ったが今の所176cmの78kgで割といい感じに収まってる。



PRIDE (上巻) (爆男COMICS)