(※編注:コトメ…小姑。配偶者の姉妹。 ウトメ…ウト(舅)とトメ(姑)。配偶者の両親。)

453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:05:19 ID:4As
長いスパンでの話になるけど。

コトメの旦那が浮気して相手を妊娠させた。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。
コトメ旦那はコトメに
「離婚して欲しい」
と申し入れて、義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。

コトメ旦那の様子を見るに、気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も
「慰謝料言い値で払うから」
と。
相手の女性は現場には来なかった。
もう絶対再構築無理そうな感じだった。




コトメの側にはこれといった落ち度がないし、ウトメも私達も
(こっちの条件全部飲ませて離婚した方が良い)
と思ったしそう言ったんだけど、コトメは
「絶対に離婚してやらない、相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。
コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、支払われた。

それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は胎児認知をして、相手の女性は子供を産んだ。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、子供の権利だからもちろん無理だった。
コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、週一は必ず向こうの子供に会いに行く。
慰謝料請求のときに関係を終わらせるよう要求したので、コトメ旦那と女性は
「そういう関係ではない」
というけど、
「子供の面会権だから」
と、せっせと会いに行く。

454: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:05:26 ID:4As
うちは今でもウトメの近所に住んでいて介護もしているので、コトメ家庭と接触することも多い。
コトメ家庭はボロボロで、コトメはいつも旦那に怒鳴っていて、コトメ娘ちゃんに愚痴ってばかりだから娘ちゃん超絶男嫌いで、コトメ旦那は常に心ここに在らずで、地獄絵図。
今でも
「離婚してくれ」
って言ってる。

コトメはコトメ旦那のことが好きなのかもしれないけど、あれはやはり離婚すべきだったんじゃないかなと思う。
浮気後に再構築できたら良いけれども、子供ができたんならちょっと再構築は難しいような気がする。
発覚当時コトメはまだ30そこそこだったし美人だし、いくらでも人生リトライできたと思うんだけど、今はもうすごく嫌な感じの人相でちょっと人から好かれない。
でもコトメは
「とにかく相手の子供を私生児にすることはできた、異常な家庭にはできた、まともな就職や結婚はできないようにしたやった、女の方も肩身がせまい人生だろうし大満足」
と言っている。

コトメ娘ちゃんがどんどんおかしくなってきているし、コトメ旦那も絶対にいずれ出て行こうとしているのが分かる。
復讐したい気持ちは痛いほどわかるけど、
「あのときお金たくさんとって離婚していればよかったのにね」
と、ウトメたちともよく話す。

難しいね。


455: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:17:53 ID:WxC
>>454
再構築したとしても子供が壊れてくんやなー
やっぱ手出した時点で手遅れなんか

456: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:55:27 ID:Q4Q
>>454
現実見なよと誰もビンタ一発かまさないの?
コトメが望んだ制裁は、コトメとコトメ娘が受けてる。
再構築って言っても、愛人まだ囲った状態で別宅通いじゃない。
ウトメも暢気過ぎ。
コトメ旦那も面会とか言ってだらしなさすぎ。妻子傷付けていることを反省して欲しい。
何かさせない限りコトメの復讐止まらないだろ


457: 454 2016/04/11(月)15:07:37 ID:4As
コトメ旦那は、あれはもうダメだと思う。

離婚するように周りじゅうで宥めたり怒ったり、もうここ十年ずっと散々してるけど、とにかくコトメが
「向こうの子供をててなしごに!」
って絶対に譲らなくて、そうなるとどうしようもない…。
周りにできるのはコトメ娘ちゃんのサポートくらい。

コトメも、再構築はもう望んでいないと思う。
ただ、譲れないんだろうなと…。
こんな状態だから、そのうちコトメ旦那の方が調停おこして離婚になるんじゃないかと思うけど、
「そうなる前にこっちから捨ててやれ!」
って言ってるんだけどね。



BASTARD!! 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)