453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)00:16:12 ID:UhS
大学の飲み会にて。

色んな学部とか年齢幅とか留学だので、同窓生と言っても幅広いラインナップなうちの大学。
色んな考え方の人間がいるのだが、そんな中にベジタリアンがいた。
別にベジタリアンとかビーガンとか俺は別にどうだっていい。
その主義を他人に強要しなければの話で。

だがそのベジタリアン(以下A)は他人にまで菜食を強要するタイプだった。
飲み会でも焼き鳥頼もうとするとグチグチグチグチ…。
から揚げ頼めば怒り出す始末。




A「お前らは動物がかわいそうだと思わないのか!?」
そんなAに対する反論。
B(宗教系)「じゃあ聞くがこの鶏は食べられるために育てられ食べられるためにこんな姿になった。
なのに食われなかったらこいつはこのまま捨てられるだけ。
だったらこいつは何のために生まれてきたんだ?
食べることで出来る供養もあるだろ」

C(体育会系)「いい筋肉を作るためには良質なたんぱく質が必要なんだ。
消費するエネルギーを補うのに野菜だけじゃ間に合わない」

D(医療系)「野菜や穀物だけで人間は生きていけるけど、栄養学的に動物性のものを食べることでしか接種できない栄養があるし健康な食生活って『多くの栄養素をバランスよく摂取する』ことなんだよね」
E(歴史学系)「そもそも人類の歴史において穀物栽培を始めたの700万年の内のわずか一万年程度だぞ」
俺(芸術系)「うまければそれでいいよ。ていうかそういう主義押し付けないで。そういうことするから他の大人しいベジタリアンとかが偏見の目で見られてんだよ」

全員からフルボッコされたAは怒りながら帰ったけど、その後栄養失調だかで倒れたらしく考えを改めたらしい。


454: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)21:22:36 ID:te2
栄養失調で倒れたのはそいつの自業自得だと思うけど
ベジタリアンって栄養失調にならないようにとか考えて食事してるんじゃないのかね?

455: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)21:41:51 ID:n86
"ベジタリアン"じゃなくて"どうぶつかわいそう教"の信者だったとかかねぇ



そうそう!そうだね草食系 にくにく!ニクイよ肉食系―草食系・肉食系12タイプ別ナビ
そうそう!そうだね草食系 にくにく!ニクイよ肉食系