762: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)17:01:56 ID:wSA
独り暮らしをしていた学生時代、実家暮らしで
「家でゲームしてると親がうるさいから」
とうちのアパートにあがりこんでテレビゲームをやっていくやつがいた。
本体もソフトも持ち込み。
食事も持ってくるが弁当ではなく調理器具を使うものばかり。




その日も冷凍食品のパスタとトースターで焼くチキンとカップスープを持ってきた。
うちのアパートはアンペアが低くて、電子レンジとトースターと備え付けの卓上IHを3つ同時に動かすとブレーカーが落ちてしまう。
どれか2つならセーフというのは身をもって経験していたので、湯を沸かしながら先にチキンを焼いて……と準備していたら、
「パスタとチキンを一緒に温めないと食べるとき冷めるだろ」
とゲームしながら文句を言ってきた。
お望み通り3つ同時に調理器具を動かして食事の支度をしてあげた。

RPGのレベル上げに専念していたらしくてなんか発狂してた。
「あれー、いつもなら平気なのになー」
ととぼけて追い出し、二度と家にはあげなかったよ。



データのチカラでブレイク!―内藤雄士がたどり着いた80切りへの最短ルート (プレジデントムック ALBA TROSSーVIEW)