(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。 ウト…舅。配偶者の父親。 コトメ…小姑。配偶者の姉妹。)

813: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)10:15:56 ID:Ddh
トメが事故にあって後遺症が残った。
ウトが単身赴任中なので、実子に同居要請がきた。

実子兄弟一同集まって話し合ったが、トメの希望は最愛の長男との同居。
だが最初に同居してた次男の嫁(私)をいびって胃に穴をあけたクソトメなので、当然、長男は断固として拒否。
次男(私夫)も同じく拒否。
すると末っ子長女であるコトメがはっちゃけて、
「お兄ちゃんたちひどい!お母さん、私が同居するよ!」
と言ったが、汚部屋製造に実績があり、料理もできないコトメを、トメのほうから拒否。
まさか実母から
「お前と暮らすと寿命が縮む」
と言われると思っていなかったコトメ、まさに鳩に豆鉄砲な顔してた。




それでもコトメが
「でもでも!」
と頑張って、トメはコトメ宅に引き取られていった。

その間に、以前からの確執でコトメに恨み骨髄の長男・次男がトメの不倫の証拠をウトに渡して、実家を売却させることに成功。
愛着ある家なのでさすがにトメは反対したようだが、ウトが
「将来は海の見えるホームに2人で暮らそう」
と殺し文句をささやいて陥落。
現実にはホームどころじゃなく、近々ウトから離婚調停を起こされる予定。

さらに、長男・次男からある程度まとまったお金を工面してコトメ夫に渡し、コトメ宅を老人介護に最適なバリアフリー住宅に改築させた。
これでもうトメは離婚されたら、この家にすがりつくしかない。
ちなみにそのお金は後日、実家売却したウトから返還された。

さて、あとはウトが引き金を引くのを待つのみです。



アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー
スクウェア・エニックス (2011-08-04)
売り上げランキング: 1,520