569: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)01:03:54 ID:tze
私の部屋に勝手に入ってきては物を壊したり盗んだりする弟。
安心して寛げる場所がない状況は本当に苦しかった。
それを咎めず
「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
で封殺する母。




(この家の人間は腐ってる上に結託してるから説得や反撃は通じない。外部による干渉がないと動かない)
そう考えて、叔父と祖父母に弟の悪行と母の差別を訴えた。
証拠品として弟に盗まれた私物のリスト・壊されたものの残骸・荒らされた部屋の写真・弟が出入りしてる女叩きと人種差別が旺盛なサイトへの閲覧履歴を渡した。

当時は実家から逃げるという選択肢が思い浮かばず、
(これで駄目だったら自殺しよう)
と決意して近所のホームセンターで縄を買った。


今実家にいるのは父と母だけ。
私は就職と同時に家を出た。
弟は、私の訴えを聞いて怒ってくれた叔父によって学校を辞めさせられて叔父の家に収監され、強制的に土木作業員にさせられた。

確かに暴力はいけないことだと思うけど、叔父を止めようと泣き叫ぶ母を殴ってくれた祖父には感謝している。



写真で覚える捕縄術―手にとるようにわかる完成手順