135. 名無しさん 2016年03月10日 07:13 ID:jOnuEMJ90
親に強要されて見合いした。
まー私喪女だし相手も良さげだし(顔は良いしいいところに勤めてた)、
(相手がええなら別に結婚してもええわ)
と思った。
相手も別にええわと思ったのか話が進んだ。

ら、妹が「お姉ちゃんばかりズルい」攻撃を始めた。
ちっちゃい頃から繰り返されたこの攻撃に弱い両親は、いつもの如く
「お姉ちゃんなんだから譲りなさい」
…とはさすがに言わなかった。
が、説得しても聞かず、結婚ぶち壊してやると宣言した妹に
「…じゃあ○ちゃん(妹)が結婚する?」

え、そんなんでいいの?相手にも失礼じゃない?
「てか○子彼氏おるよね!?」
妹は
「○沙!」
と名前に訂正(自称)入れつつ
「彼氏は彼氏、結婚相手とは違う」
と主張。
私はそんなら別にええわと思ってハイハイ言って済ませた。

親が相手にどう説明するのかと思ってたら
「(私)から言え」
と言われた。
え、本当にいいの?言っちゃうよ?

言っちゃった。
ら、まさかの相手承諾。
相手にも事情があったらしい。その上で何故か私が謝られたんでこっちも謝り返した。

妹は盛大に式をあげて結婚。
私は事情が事情なので参列せず。
妹彼氏は知らん。




136. 名無しさん 2016年03月10日 07:14 ID:jOnuEMJ90
正直家を出たかったから結婚してもいいと思ったんだが、
(やっぱ手抜きは良くないな)
そう思って重い腰を上げて一人暮らしを始めた。
妹には
「お姉ちゃんみたいなズボラに一人暮らしなんか」
と笑われた。
まあ確かに。

とりあえずこっそり貯めたお金(親と妹が把握してない口座)があるんでそれでちょっとセキュリティの良い所へ。
私物を他人(主に妹)に私物化されない空間を初めて持てた。
携帯も初めて契約した。
もちろん番号は家族にも教えなかった(というか契約したことも教えてない)。
それどころか会社にも教えなかったんで誰からもかかってこない(会社には実家番号を届け出)。
住所は親には違うとこ教えた。
まあ会社にかければ連絡とれるしな。

おかげで最初は大好きな読書に没頭、初めて趣味も持てるようになり、初めてひいたネットにもハマった。
(…けどこれじゃ人としてアカンな)
と人並みのおしゃれや化粧をするようになり、研究好きなおかげか化粧も上達、化けることができるようになり、合コンとやらに初参戦で同じ趣味の友人(同性)が出来、そのツテで別の私と同じ趣味の男性を紹介してもらった。
その男性と結婚の話が出てるんだけど、ふと
(そういや○子どうしてるんかな?)
と思い出した。

137. 名無しさん 2016年03月10日 07:16 ID:jOnuEMJ90
速攻離婚してても不思議はないしまた「ズルいズルい」されると嫌だなぁ。
直接聞くのは気が進まなかったので、内緒で昔仲の良かった従姉に連絡とってみた。
たぶん知らないだろうとは思ったけど他に親戚らしい親戚もおらんし。

したら従姉、○子のことヲチってた。
見合い相手には知的に問題のある兄が居て、さらに見合い相手の母親が要介護になってしまい、それで急遽嫁募集してたんだと。
従姉にも見合いの話が来たが上記のリークがあって断ったと(無くてもお断りだったそうだが)。
私に見合い話が行ったと聞いて止めようと連絡したら、親から
「結婚するのは○子」
と言われ、
「ならいーやと放置した」
と。

従姉と疎遠になったきっかけは○子の窃盗事件。
従姉のお年玉貯金全額盗んだ挙句、親も開き直った。
伯父が補填してうちの家と縁切宣言した。
その後、他にもいろいろあったらしい。
従姉が高校の時に○子が彼氏横取りしたとか(知らんかった)、勝手に自転車使われて廃車になったとか(知らんかった)。

138. 名無しさん 2016年03月10日 07:19 ID:jOnuEMJ90
そんな○子がいま介護と義兄の世話でボロボロのガリの円形脱毛症。
一度は実家に逃げたが連れ戻されたそうだ。
親は抗議しつつもなんか弱みがあるらしく、なんと相手宅まで嫌がる○子を連れて行ったらしい。
父(伯父も)は相手父親の元部下、母は相手父親の分家だっけ…と見合いの時の話を思い出した。
親が最初から知ってて見合いさせたのかどうかはわかんね。

あと未遂だけど妹は元彼氏と駆け落ちも企てたらしい。
でも待ち合わせ場所に来たのは結婚相手だそうな(以降妹携帯も取り上げられたらしい)。
そういや会社に妹から電話があったな…かけ直すの忘れてたけど。
ちなみに介護があるから(?)レスとか。

従姉いろいろ詳しいな(伯父経由の情報?)と怖くなったと同時に、
(○子アホだから逃げ切れんだろなーでも自業自得だわなーやっぱ絶対連絡しないほうがええわなー)
そんなことを思ってたら電話口の従姉に
「笑っとる?」
って聞かれた。
声が漏れたらしい。
我ながら性格悪いな。


以上、なんもしてないですが、勝手に生き地獄な○子を生まれて初めて助けないのが貧乏くじばっか引かされてた私の復讐かなと思います。



ずるい男の落とし方 (二見書房 シャレード文庫)