412: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)20:53:21 ID:4Qa
まさか、こんなに上手くいくとは思わなかった復讐。

職場に面倒くさい先輩♀がいた。
気分屋と言うか、よく分からないポイントでいきなりヒステリックになる人。
容姿は上の中ってとこで、
「(カタログだかチラシだかの)モデルをした経験がある」
とか、
「昔からよくモテた」
みたいなことをことあるごとに言ってた。

私は容姿が中の下というか、いわゆる丁度いいブスなんだけど、普通~私レベルはよくバカにされてた。
まぁマシなのは、ガチなブスのことはバカにしないというか、見下してても言葉にはしないというか…もしかしたら眼中になかったのかもしれない。
同レベル~自分以上の美人には友好的な人だったし、私たちが避けると
「ブスの僻み」
って言われるし、あからさまに避けることもできなくて我慢するしかなかった。

そんな先輩が去年の夏に結婚すると言い出して、モテ自慢は婚約者自慢になった。
私は、
(ああこれで寿退社してくれる)
とホッとしたし、たぶん他の子もそうだったと思う。




413: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)21:30:51 ID:4Qa
ところで私は8月生まれ。
ブスではあるけどオシャレは好きで、コスメ雑誌を見て
「素敵だなぁ、憧れるなぁ」
とウットリするだけでも楽しい。

そんな私に恋人がYSLの口紅をプレゼントしてくれたので、うれしくて職場でも使ってた。
それを先輩に見られて、ブスが高級ブランド使っちゃってプークスされたんだけど、その時、ふと思い付いてしまった。
私は
「先輩みたいな美人は、素敵なコスメ使ってるんでしょうね」
って言ってみた。
先輩は満更でもない感じで、シャ○ルの口紅とかポーチから出してみせてくれた。
(ああ、コイツ単純なやつなんだ)
って思ったから、コスメ雑誌で仕入れた情報を総動員して、誉め言葉を交えてながら、ここぞとばかりに高級なコスメばかり話題にしてみた。
コ○デコ、クレ○、オ○ラーヌ、シス○ー…
「YSLのサンク○ールの色だしは絶妙ですよね!」
とか。
コスメは大好きだから、調べることは全く苦ではなかった。
マウント気質のある人だったから、
(ちょっと無駄遣いしてくれないかなー)
くらいのつもりだった。

実際、先輩は高級ブランドのコスメを自慢してくることが増えたので、
「わー羨ましいなーさすがパッケージも素敵ですねー色出し最高ー先輩ますますキレイになってますもんねー」
って誉め殺した。
「某高級クリーム(10万越え)買った」
って言われた時は、言葉で誉めながら、
(月収の2分の1近いクリームなんて買えるわけないじゃんpgr)
って思ったけど。

そしたら年明け、婚約破棄されたって。
結婚式用に貯金してた3桁万使いきって、婚約者に何に使ったのか白状させられて
「化粧品なんかに3桁万も使ったのか!」
って呆れられて、
「結婚が決まった途端にバケの皮剥がれたんだな」
って先輩有責で破棄だって。
その時、私の名前を出したらしいんだけど、
「買ったのはお前自身だろ!」
って余計に心象悪くしたんだって。
10万越えのクリームも、マジで買ってたらしい。
式への招待を打診してた上司に結婚中止を報告した後、美人仲間に泣きながら話して美人仲間にも呆れられてた。

まさかこんなに上手くいくとは思わなかった。
私がコスメ好きなのは、ちょいブス仲間はみんな知ってたから先輩の自爆だと思われてる。
先輩は職場に居づらくなったんだろうね、今月中には退職するんだってさ。

私は、今月は恋人♀の誕生日だからルナ○ルのアイシャドウでもプレゼントしようかなと思ってる。
残り少なくなったYSLの口紅を大事に使ってたけど、とうとうなくなったから吐き出してみた。
 

415: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)21:40:17 ID:re5
まさかのオチがそこだとは!!

416: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)06:41:35 ID:6vr
まさかのオチ
いやこの人が♂の可能性も…

417: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)07:11:11 ID:PVl
でも、コスメ好きなんだよ?
オカマなの?



愚者の皮: (上) (ぶんか社コミックス)