528: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:44:36 ID:Kdl
幼少期の妹は自他共に認める活発な子で、よく怪我したりトラブルを起こしていた。

だけどその内何割かは私が危ないと分かっていて誘導したもの。

少し高い所から飛び降りるとか、有刺鉄線を潜り抜ける遊びを
「妹ちゃんは無理だからやめときな」
とさも心配するように見せ掛け、下の子にありがちな負けじ魂を煽って自爆させたり。
触り方によっては怒る動物に、それとなくNGな触り方を勧めて噛み付かせたり。
病気で寝ていないといけないのに、“本人のワガママに付き合って遊んでますよ”の体で悪化させた。

表向きは妹が勝手にやったと思われていたし、私は子供なりに頑張っていた証拠があるから、母が保護者なのに監督不行き届きとして責められ、私は何も言われなかった。
たまに可愛いと思っても、基本生意気でどこにでもついてくる妹が邪魔で嫌いだった。
妹の世話を子供の私に丸投げして、そのくせ失敗すると廊下の隅に追い詰めてボコボコに殴りつける母も嫌いだった。
なので妹が泣くのはちょっと可哀想だったけど、母が祖母や父に責められるのは正直ざまあだった。

最近話したけど母も妹も本人のドジと思っていたので、このまま墓場まで持っていく。


530: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)16:15:56 ID:jq7
>>528
それじゃ妹が嫌いだっただのって母親のせいじゃないの
母親への間接的な復讐だわね
少々とばっちりだけどね、妹



映画パンフレット★『ドッジGO!GO!』/筧利夫、田島有魅香、益子直美、温水洋一