699: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)04:56:57 ID:x0u
我ながら自分の神経がわからんという話。

もう昔の話だけど、当時の勤務先がかなりの不祥事やらかして関係各所への謝罪行脚に駆り出されてた。
毎日夜遅くまでやることといったら、謝罪巡りと会社倒産に向けた残務処理と再就職先探し。
夫が当時無職だったので、
(何とかしなきゃ)
とかなり焦りがあった。

ある日へっとへとになって帰宅したら、
夫が知らない女といちゃついてるのに遭遇した。
驚く気力もなくてじっと見てたら、2人はその場でへこへこ頭を下げて謝罪を始めた。
その姿を見たらスイッチ入っちゃって、
「なってない!謝りたいという気持ちが伝わってこない!
頭の角度はこう!背中はこう!
(夫の頭を押さえつけて背中をる)
土下座するなら手首はこう!
(女の腕をる)」
と指導入れまくった。
最終的に完璧な謝罪スタイルを完成させて満足できたので、そのままソファーに倒れて寝た。




翌朝起きたら床で夫が寝てたので、そばに落ちてたテーブルクロスを夫にかけて出勤。
帰宅したら記入済みの離婚届と、不倫女の連絡先が置いてあった。

疲れてたのでしばらく連絡もせずに放置してたら、週末に夫と夫両親、不倫女とその両親が家に来た。
一家で謝罪してる姿を見たらまたスイッチが入って(ry

結局こちらが何も言わないのに、双方から慰謝料たっぷりもらって離婚した。
一人なら数年働かなくてもよさそうだったので、会社倒産とともに無職になった。
そしたら半月くらいで体に不調が出てきて、病院に行ったら即日入院。
医者からは
「どうしてこの状態で動けるのか不思議なくらい」
と叱られた。
過労とストレスの影響だそうで、入院・通院含めて1年くらい病院のお世話になった。

今は体もよくなって当時の自分の病み具合がわかるけど、たまに当時のことを思い出すとあああってなる。


700: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)06:55:59 ID:OPB
>>699
乙。本当に乙。クズ男なんか捨てて良かったんだし。
幸せになって下さい。

701: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)08:19:46 ID:Tpe
>>699
うわぁ乙
でも先方にしてみたら愁嘆場を演じられるよりはるかに恐かったものと思われる
不謹慎ながら笑ってしまったよごめんね

702: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)09:02:14 ID:7hU
>>699
すごく大変な状況だったのに、スイッチのところで…
ごめんw笑ってしまったwww
元気になって良かったよ。

703: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)09:20:48 ID:Jzr
>>699
あなたの体の神経が分からんw
無理してたんだね
今は完治されたようで良かった

スイッチwww素敵なスイッチだwww
普段頭下げまくってたらそりゃあ生半可な謝罪なんざ謝罪じゃないよね


704: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)09:24:54 ID:x0u
>>699
おお、たくさんの乙ありがとうございました。

不祥事というのがマスコミ沙汰になるようなことだったので、従業員一同、それはそれは厳しい指導のもと、完璧な謝罪スタイルを叩き込まれていたんです。
今でいう、謝罪コンサルタントのような人が来て体育会系のノリでしごかれました。
だもんで、ゆるい土下座や適当な謝罪が許せなかったんですよねー。

今でも完璧につむじを見せるお辞儀ができますが、できればもう二度と披露したくないですw



ごめん寝。