【閲覧注意】 :ゲテモノ注意。

112. 名無しさん 2016年02月01日 04:02 ID:.U3AGM1q0
旦那(少し年が離れてる)の部下の嫁が、中学で私を虐めていた女だった。
そいつA子とするね。
虐められてたのは事実だけど、別に
「この恨み忘れん!」
って程じゃなくて…というか思い出しても楽しくないし、無駄だし。

でも私が気づいたくらいだからA子もバッチリ気づいてた。
会社主催の会合だったけど、私と自己紹介しあってからA子、傍目にも真っ青。
みんな心配するほどで、結局早めに帰っていった。

113. 名無しさん 2016年02月01日 04:04 ID:.U3AGM1q0
それからA子に電話で謝罪された。
さっきも書いたけどいちいち恨んだりしてなかったんで、どうでも良かったんだ。
電話とか来なけりゃこれも忘れてたと思う。

ただ、
「貴女も虐められてたなんて知られたくないと思うし」
みたいなこと言われてカチン。
いや恨んでは無いよ?
でもさw改めてコイツムカツクってことはあるわけでw

まあそんな気持ちもしばらくしたら忘れてたと思う。そういう性格。
なので忘れる前にきちんと水に流すために、
「一度お食事しましょ」
とうちに誘った。
当然、この状況じゃA子も断れない。




114. 名無しさん 2016年02月01日 04:06 ID:.U3AGM1q0
で、当日。
A子は一応お詫びの品を持ってきたけど、それは受け取れないと一旦断り、今日の食事のお礼として受け取った。
それなりに談笑して、それなりに過ごした。
さすがに昔の話題はお互い避けたけどw

でもA子の言葉の端々に反省が感じられない。
なんというか、慇懃無礼というか、私の夫が年上なのを「頼りがいがある」といいつつ、A子の夫を「年下で可愛くて」とノロけ、挙句「若いっていいわ~」みたいなこと言ったり。
ちょっと書いても伝わりにくいな…
なんかこっちほめて謙遜してるフリしてバカにしてる感じ?
思い返せばA子は昔から人にこういう物言いしていた女だったわ。
(私は当時、人間扱いされてなかったので上記のようではなく、「豚」だのと直接的にバカにされてたけどw)

でもせっかくの水に流すための場、A子が辞去するまではニコニコ顔で接した。

115. 名無しさん 2016年02月01日 04:09 ID:.U3AGM1q0
翌日になってA子に電話した。
A子がお礼を言ってきたので、こちらもしばらく世間話をして、こう告げた。
「昨日のお食事、貴女の分は実は特別に用意していたの」
と。
「中学の時、覚えてる?
貴女が私に実習で食べさせたお料理」
そう言うと
「え」
っと聞こえ、少しして携帯を落としたかどうかしたような音がした。

聞いてるかどうか尋ね、小さな声で返事があったので続けた。
そして、gkbr、mmz、kngyなどなど、昨日の特別な食材について語った。
また、季節的に用意出来なかった食材があったことを詫びた。
中学では一年通して振る舞われたんだもの、たった一日じゃ限界があったと。

A子の返答は無く、仕方なく
「なので、またよかったらお食事しましょう」
と言って電話を切った。

116. 名無しさん 2016年02月01日 04:11 ID:.U3AGM1q0
まあ、実際に用意できたのはgkbrだけだったよ。
それだってうちには居ないので実家のホイホイ回収してどうにか中サイズ一匹分入れただけ。
態度によっては出さなかったし、出しても言うつもりもなかったんだけどね。
電話で謝罪された時も、お食事会の時も、態度ににじみ出てるんだもん、
「なんでコイツに頭下げなきゃいけないんだ」
って。
だから出したし、そのことも言ってやった。

A子は私からこんな子供じみた直接的な仕返しされるとは思ってなかったんだろうね。
おそらく旦那使って大人な復讐をされるんじゃないかって考えてたんだろうと思う。
だから私自身のことは怖くなかったんだろうなー。

117. 名無しさん 2016年02月01日 04:19 ID:.U3AGM1q0
ちなみに同じくA子に虐められてた古い友人にこのこと話したら、
「A子凄いね…フツー食べないよ、何入れられてるかわかんないんだし、毒とかも怖いし」
って言われた。
毒の発想はなかったけど、そうか、そういうもんなのか。

あと、書いてて思ったけど、後になってみればどうせ言ってしまうなら真偽なんてA子には分からないんだし、何にも入れず普通の料理出せば、私もgkbrクッキングなどという苦行をしなくても良かっただよね…。

結局それからはA子には会うこともないまま、半年ほどして旦那の部下は転職していったけど、転職先が民事再生だか会社更生だかで今大変らしい。



食キング 27