530: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)12:53:24 ID:PMR
武勇伝ではないけどスカッとしたので。

高校生の時に母親が介護鬱になって、祖母が亡くなったあとも体調が悪くて投薬が続き一気に太った。
それである日、文化祭の打ち合わせで友達が数人うちに来た時、Aが
「私子の母ちゃんすげえデブじゃん」
って笑ったんだ。




それがなんか悲しくて、
「元々は細かったんだけど病気して薬の副作用で太っちゃったんだ」
って説明した。
「お母さんも気にしてるからあんまり大きな声で言わないで」
って。
そしたら
「うちの母親も病気で薬飲んでるけど全然太ったりしないよ。病気にかこつけて食べてたんじゃないのー?www」
って笑われた。
「大体太ってる人ってそういう言い訳だけは上手いんだよね」
とまで言われた。
自分の母親が侮辱されたことに腹が立って喧嘩になり、打ち合わせどころじゃなくなって帰って貰った。


あれから10年以上経って、先日偶然Aと再会したら、
当時のうちの母よりデブってた。
私の目線から何を考えてるのかダイレクトに伝わったみたいで、聞きもしないのに
「病気して大変だった、投薬で太ってしまった」
と、必死感アリアリで言い訳が始まった。
「ふぅん、確かにデブって言い訳上手いね。でもデブはデブだからね」
って言ったったw

ちょっとスカッとした。



ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒
NatureMade Super D (Super Size)