(※編注:マヤる…演技する、の意。ガラスの仮面の北島マヤから。)

794: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)19:30:21 ID:7hT
庭に栗の木がある。
古い木なので大して実をつけないけど、故・祖父母が植えた木なので大事にしてる。

ある日の朝、カーテンを開けたら、近所の奥さまが栗を手にして庭に立ってて、目が合って2人ともびっくりした。
「栗がたくさん落ちてたのでつい…」
とごにょごにょ言いながら即座に逃げて行った。
よく見たら木の枝に手をかけでもしたのか、大きな枝がぼきっと折れてた。




勝手に他人の庭に入って栗を拾うなんて、奥さまどうしたのかしら?
あんなイノシシも見向きもしないような残り物をわざわざ拾うなんて…。

と、心配している風を装って井戸端会議でマヤったらあっという間に話が回った。

いつの間にか
「盗癖のある奥さま」
ではなく、
「旦那に食費をろくにもらえない可哀想な奥さま」
って感じに話が改変されてたのには笑ったw

実際はどうだったのか知らない。
もしかしたら本当に食費をもらえてなかったのかもしれない。
だけど祖父母の大切な木を傷つけたのが許せなくて、わざと噂を回した。

田舎だからあっという間に噂が回っていづらくなったのか、その家は半年もたたないうちに引越していった。
子供がいたので転校だとかで可哀想なことをしたかもしれないとは思うけど後悔してない。



【素敵なロマンスコミック】奥様は行方不明
秋水社ORIGINAL (2016-01-08)
売り上げランキング: 19,466