今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

(※編注:ジュリる…女性が一方的に復縁を迫ること。)

772: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)17:30:59 ID:WBI
「趣味(カメラ)もインテリアも自由だわー友達呼ぶわーたくさん友達作るわー
お守りはもうこりごり!元旦那?孤独死するねwww」

ってワクワクだった、熟年離婚したおばさん(60代)。
が、
・趣味仲間は家庭がある。おばさんに合わせられない。
・インテリアは結局妄想で終わったよう。
・新しい友達を家に招いたりはするが続かない。
・若い子に「世話見てあげる私」と接近するがおばさんが友達になれるわけがない。

趣味仲間の間で『ウザイ」と話になるくらい嫌われ出した。

元旦那はシルバーセンター?みたいなので見かけるらしく、ほのぼの仲間ができてるらしい。




寿命まではまだだから結果はわからないけど、なんかおばさんの変化が衝撃的だった。
サバサバ系だったから、あんな寂しがりとは。
自称サバサバなのか。

息子さんがいたはずだがどうしたんだろう。


773: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)18:56:20 ID:QwE
>>772
>息子さんがいたはずだがどうしたんだろう。

とっくに逃げ出したんじゃない?w

実家の近所にもいたよそういう人。
突然旦那さんに熟年離婚言い渡して追いだそうとした人。
でも土地の名義は旦那さん。
家(二世帯住宅)の名義は息子さん。
怖いのはお嫁さん(息子さんの妻)で、とりあえず旦那さんをマンスリーマンションに匿って「お互い冷静になるために」とかいい含めてたらしい)、じっくり話して離婚に同意させちゃった。
その上で離婚した奥さんを追い出しちゃってた。
お嫁さん、すぐ旦那さんを迎えに行って元の親世帯に住まわせちゃった。

息子さんは
「親が決めたことだから」
と旦那さんと奥さんの離婚にはノータッチ。
その上で
「嫁が決めたことに従う」
とお嫁さんの要望どおり旦那さんを住まわせることを了承。

奥さんジュリってたって。
ロミオみたいに2階の旦那さんに向かってサメザメと泣いて復縁よびかけてた。
合間に
「息子は嫁にたぶらかされてる」
ってうちの実家に愚痴ってたそうな。
旦那さんも既にお嫁さんの手中だったわけだけど。

近所迷惑なんでお嫁さんが水かけたりしてたけど、番犬飼ったら奥さん近寄らなくなったそうな。
今は一人暮らし中だけど当然予定通りのシングルライフ満喫とはいってない。

奥さんもお嫁さんも柔和な顔のニコニコした人たちだったんだけどね。
嫁いびりが凄かったんだってさ、あと旦那さんもモラハラされてたって。
他所様の内情なので詳しくは知らないけど、息子さんも
「もうアレ(母親)はダメだ」
ってサジ投げてた。

そんなことが次に里帰りするまでのほんの2ヶ月程の間に起きてたのが衝撃っちゃ衝撃だったなw



二人のひとりあそび (徳間文庫)