243: 1/3 2015/12/13(日)16:08:33 ID:v7H
復讐になってるかわからないけど大分前の話。
フェイク入ってるので変なところがあると思う。

専門学校入って間もない頃、住んでる所が近くということで仲良くなった専門学生3人がいた。
短大卒のメンヘラ(以下クズ)、近藤○菜より角○卓造に似てる私より一回り以上年上のBBA(以下卓造)、卓造と同じ職場のA子。
夏くらいまでは普通に仲良かったんだが、秋ごろから私がクズと卓造に無視されるようになった。
正直すごく凹んだけど、まあA子は仲良くしてくれてるしほかにも友達いるし、どうでもよくなってその二人とは関わらなかった。

ところが2年に上がったとき、クズは卓造と仲たがいしたらしく、卓造とA子以外友達がいなかったクズが私に助けを求めてきた。
まあいいかと思い、他の友達と一緒に仲良くしてた。

それからすこしして、友達の一人(以下B子)が私に衝撃的なことを教えてくれた。
どうやら卓造が私を無視しだした原因はクズで、クズは私のことが気に入らなくて卓造にないことないこと吹き込んでいたらしい。
そのことに無性に腹が立って、時間をかけてクズに復讐することにした。
そのときはクズのことが許せなくて卓造のことはどうでもよかった。




244: 2/3 2015/12/13(日)16:10:13 ID:v7H
うちの専門学校は技術系なので、3年になったら臨地実習が入ってくる。
そこで復讐内容を決めた。
クズが他の友達がいないことを利用して、3年の実習が始まるまでにクズが私に依存してくるように仕向けた。

もともとメンヘラなクズは私がやさしく接するといとも簡単に私に依存してくれた。
自虐的な相談を何度もうけ、優しく頷きながら話を聞き、同意し同情しアドバイスするという簡単なお仕事だった。
そのときクズが卓造から無視される原因も知った。
卓造がお熱だったDQN男とクズが付き合ったかららしい。3ヶ月で破局したが。

まあ簡単なお仕事ではあったが精神的にきついので、この計画を知ってるB子に愚痴を聞いてもらってた。
また、復讐を成し遂げるため、もともと頭のよろしくなかった私は猛勉強かつ猛特訓して知識と技術も身につけた。
そして実習の組み合わせを決める際、クズが
「(私)とじゃないと無理」
と教員に言い、見事私とクズは同じ場所に行くこととなった。

復讐の方法は簡単、クズと同じ実習先で私が知識も技術もあることを見せ付け、クズを落ち込ませること。
私の今までの努力の甲斐あって、見事私は実習先で好印象を持たれ、クズは学習できない子認定された。
ここまで上手く行くとは思わず達成感に満たされたが、まさかこの後クズが中退するとは思わなかった。


その後も他の友達やA子B子と仲良くしつつ卓造を視界にいれずに卒業を迎え、無事資格も取得した。
打ち上げでその後の話をしながらほろ酔い状態で楽しんでいたら、A子が
「そういえば私子地元に就職したんだよね?いずれ結婚するの?」
と聞いてきた。
私は地元に彼氏がおり、「お互い就職して安定してきたら結婚を視野に入れよう」と話していたのでそれをそのまま伝えた。
当然周りからからかわれたりしてちょっと恥ずかしかったが、早めの祝杯をあげてくれてうれしかった。

するとクズと付き合ってたDQN男が
「俺も高校時代から付き合ってた彼女ともうすぐ結婚するんだー」
と爆弾発言。
ざわざわする周りと唖然とする私。
お前二股かけとったんか!!!

(そういえば卓造はDQN男にお熱だったよな…)
と思いながら卓造を見ると、放心状態だったw
すかさずDQN男が
「卓造さんはどうするんすかー?結婚の予定あるんすかー?」
とwww
卓造うつむきながら
「特に予定は…」
とか言っててちょっと可哀想だったけどワロタ

245: 3/3 2015/12/13(日)16:11:05 ID:v7H
その後仕事も安定し結婚し子供も生まれ、平和に過ごしていたらA子から結婚すると連絡をうけた。
色々忙しく結婚式にはいけなかったが、休みがあう日にお祝いをした。
そのときふと思い出して、打ち上げの時どうしてみんながいる前であの質問をしたのか聞いてみた。
最初に書いたけどA子は卓造と同じ職場で、その職場でも卓造は他人の悪口ばかり言ってて正直嫌だったらしい。
だからわたしが卓造とクズに無視されてもA子は仲良くしつづけたみたい。
「あいつらと同じになりたくない」
って。
んであの時私のことを見下していた卓造をちょっとからかってやろうと思いあの質問をしたのだそうだ。
まさかDQN男まで結婚する予定があるとは思わなかったらしい。
あの卓造のポカーンとした顔がいまでも忘れられない、A子GJ。

今はA子もB子も私も暖かい家庭に恵まれ、専門時代の友達とも連絡を取り合いながら楽しくやってる。
卓造は未だに独身らしい。ザマア
クズは知らん。

以上です。これが私の精一杯の復讐でした。



シュレック フォーエバー [DVD]