60: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)13:57:40 ID:Qm4
小学生低学年の頃、同級生の男子Aをいじめてた。
内容はランドセル持たせたりプロレス技かけたり。
当時自分はガキ大将みたいな感じだったから多分みんなに横暴な態度とってたが、Aには一番構ってたと思う。

4年になった時、今度は自分がいじめられるようになった。
しかも上級生から、『生意気だ』という理由で。
内容は服を脱がされたり殴られたりで、複数人相手じゃとても敵わなかった。
そのいじめは上級生が小学校では卒業してから止んだが、俺はすっかり根暗になってた。

高校に入ってから段々と明るくまともにはなってきたけど、
それと同時に昔いじめてたAに罪悪感が湧いてきた。
俺がAをいじめてたのは小学校低学年の頃だけだが、Aはその後もやられキャラみたいな感じでみんなにいじられてたみたいだった。
Aはそのうちヤンキーにいじられるようになって、ヤンキーグループの一員になってた。
高校も中退して、改造車乗り回して今は職を転々としてる。




俺は大学まで出してもらって一般企業で働いてる。
Aとは今でもたまに遊んでるんだが、
正直もう辛い。
他の奴らはすっかりヤンキーになってしまったAに、『付き合いきれない』と言って早々に離れて行ったが、罪悪感から俺は離れることが出来ない
(Aの人生を壊したのは俺なんじゃないか)
と心の中で思ってしまってどんなことにも付き合ってしまう。
遊びに誘われれば絶対行くし、馬鹿なヤンキー自慢にも
「すごいな~」
と褒める。
「迎えに来い」
と言われれば行くし、金も少額なら奢ったりする。

でももうさすがに一緒にいて恥ずかしいんだ。
ファミレスで店員にむちゃくちゃないちゃもん付けたり、でかいマフラー音の車で出かけたり。
四捨五入して30になるのにな。

離れたいけど罪悪感がどうしても取れなくて離れられない。
一生こうなのかな。



ホドケナイ鎖 : 1 (シャレード文庫)