78. 名無しさん 2015年11月30日 09:51 ID:.SjVQq9O0
同窓会とかで見返す復讐って難しい。
自分のスペックと見返す相手のスペックが逆転してないと意味が無い。
相手が来るかどうかも問題だし、しかも本来会いたい相手、というわけでもない。
偶然会う機会などまず無いし、見返すために色々とモチベーションを上げていかなきゃならない。

それでも、もし相手に会った時、また見下されるのだけはイヤだ。
なので頑張った。

79. 名無しさん 2015年11月30日 09:53 ID:.SjVQq9O0
美人でいいとこのお嬢様な相手(A子)と、ブスで零細自営の娘な私。
A子が初めて人を苛める快感を味わった相手が私だった。
「アンタ踏むの面白い」
笑いながらそう言われた。
彼女には実際に踏まれたことは無いが、苛めることを『踏む』と表現してた。
腰巾着たちが苛めの実働部隊だった
落書きでボロボロになったノートや教科書は捨てずに取っておいた。
実際は見たくなくて封印してただけだったけど(親には『無くした』と告げた)、高校で見つけてからはA子を見返したくて時々見ては奮起した。




そうしたら人生が充実した。
友達も増えたし学生生活も楽しかった。
就職も仕事も順調で優しい良い夫にも恵まれたし、子供が出来て育児も仕事も楽しくて…。
だからA子にはある意味では感謝してた。
それと同時に見返すとかどうでもよくなった。
同窓会じゃないけど別の集まりに行った時も、A子も来てたけど別に気にならなかった。

80. 名無しさん 2015年11月30日 09:54 ID:.SjVQq9O0
でもA子はそうじゃなかったみたい。
別の子(A子と別クラスになったあと友達になったB子)と会話してたときに、A子がいちいち混ざって突っかかってきた。
やっぱり美人でお嬢様なA子は一流企業でキャリアウーマン、高スペックな夫・可愛い子供たちもいるようで、私「ごとき」では「逆立ちしても敵わない」そうだ。

でも私は幸せなんだ。
A子より上とか下とかどうでもいい。
仮にA子より上でも今より不幸なら意味ないから。

だから
「そうなんだ、すごいねえ。あ、B子コレ(うちの子の動画)見る?w」
B子「えなに?見る見る~キャーカワイイw」
って感じで適当に相手してたら、A子にコップの水かけられた…。
まあちょっとだったし、周りの人がすぐ隔離してくれたからたいしたことなかったけど。

81. 名無しさん 2015年11月30日 09:57 ID:.SjVQq9O0
その後、しばらく経ってからA子の腰巾着の一人だったC子からB子経由で連絡が来た。
C子に電話してみると、
なんでもA子の結婚相手は親が決めた男性(婿養子)で、仲は冷えきってるらしい。
一流企業も実はそのグループ会社にコネで入ってて、子供たちはA子と不倫相手の子で、A子の親がお金で不倫相手を追っ払って夫との子として届け出た、と。
子供たちはA子から育児放棄気味で、A子のSNSを飾る素材でしかない、とも。

それ聞いてもやっぱりどうでもいいとしか思えなくて、
「ふーんそれで?」
とC子に聞いた。
C子は
「ざまあみろって思わない?w」
「あいつ(A子)幸せそうなのは見た目だけ、昔から親の束縛で中身が無い」
「あんた(私)見下すことで自分が最低じゃないって思いたいだけ、笑えるw」

そんな事を言ってた。

思わず
「醜い」(「みにく…」って感じだった)
って言ってしまったら、しばらく無言のままで通話が切れた。

A子を許すような気持ちにはなれないけど、憐れには思うよ。
それはC子も同じだし、C子みたいなのにしか打ち明けれないA子には同情すらしている。



踏んでもいい女