162: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:06:39 ID:0sU
現在妊娠中。

夫に
「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」
と言われた。
「じゃああなたの頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね。結婚当時と全然変わった詐欺であなた有責」
と言うと
「人をハゲ呼ばわりするのか!」
とファビョって出て行った。




夜寝ている間に撮った頭頂部画像と、結婚当時のフサフサ画像を洗面台の鏡に貼っておいた。
朝になって画像と鏡に映った己の姿を見たらしい夫、真っ青になって朝ごはんもろくに食べず出社した。
脳内フィルターか何かで、今まで夫の目には変わらずフサフサの自分が見えてたらしい。

それからやたら機嫌をとってくるが
「ヘーソーフーン」
で聞き流してる。

つわりピークの時期にも
「なんで俺が家にいる時に吐くわけ?」「人に食費出させといて無駄にして…」
等の発言ありで、妊娠してから人が変わったみたいに暴言が増えた夫に、愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。

仕事辞めなくてよかった。


163: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:23:33 ID:pbb
>愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。

まだ残ってるの?それともマイナスかな

>>162
ほんと仕事辞めなくてよかったね



漱石に見る夫婦のかたち、その不毛を問う―『明暗』の結末を考える



(追記)

868: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)09:35:50 ID:HSz
去年夫に
「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw」
と言われた者です。
おかげさまで40日かけて体重は妊娠前に戻りました。
母乳を毎日製造しては出してるせいか、スルスルと体重が落ちて今や以前の体重を割るほどです。
BMI20ですから、ガリでもデブでもないと自分では思っております。

夫の頭髪事情は悪化する一方です。
“「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw」と言ったら「あなたのハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」と言い返された一件”については、夫のほうから周囲に触れ回ってくれたので(本人、愚痴のつもりだったもよう)、義母や義姉から
「うちのバカがごめんね。
母体にストレスにしかなかならないようならほっといて早めに里帰りしなさい」

と有難いお言葉がいただけ、共通の先輩からは
「『ふざけるのは頭だけにしろハゲ!』と叱っておいた」
とご報告いただきました。

夫は一時の暴言ぶりが嘘のようにシュンとしてますが、
(また私が弱い立場になったら暴言始まるんだろうなー)
(自分の味方が思ったほどいないことが露呈してしょげてるだけだよな)

と思えたので、キリのいいところで離婚します。
私にばかり媚びて、生まれたての娘には目もくれないし。
ほんと仕事辞めなくてよかった。



散る桜 残る桜も 散る桜(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:XL 黒Tシャツ 背面プリント
散る桜 残る桜も 散る桜 (落款付き)