120: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)11:07:46 ID:QgP
身バレ防止にフェイク入れてます。

狭いコミュニティでSNSの相互フォローしてた人(以下A)が偶然近所に住んでた。
当時は警戒心が薄くてつい地元の話で盛り上がり、その内容と過去の投稿でAと私は元同級生と身バレ、
Aがストーカーっぽい感じになった。
Aはバイト先でいきなりお客として現れ、自己紹介された。
容姿は…なんというか丸い(不潔ではない感じ)。

偶然を装った待ち伏せやバイト先への頻繁な出没などされるようになり、警戒したがSNSでは普通以下の絡みしかなく、怪しい投稿もない。
一応警察に行ったが、親切だったものの電話やSNSなど証明できる被害が無く手のうちようがなかった。
たしかに何か直接されたわけじゃないし。
それでも家を巡回ルートに入れてくれるなどありがたかった。

しかしAはやってくれた。
SNSで私の隠れ趣味(オタク系です)を盛大にバラしてくれた。
私の隠してた趣味アカウントまでどうやったのか突き止められ、それもSNSで公開。
その後AはSNSを退会して逃げた。
私もSNSと趣味アカウントを退会せざるを得なかった。

Aがなんでこんなことをしたのかわからないが、私の隠れ趣味が気に入らなかったのかもしれない。




121: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)11:09:26 ID:QgP
こんなことはリアル友人にも愚痴れず、隠れ趣味とSNS両方でつながってたBにだけ
「くやしい」
と伝えた。
Bは私を慰めてくれた。
リアルでもBと初めて会い、一緒に飲みに行ったりした(髭もじゃの巨漢でびっくりした…オネエなのに)。
そして自棄飲みした私は、酔ってBにとんでもないことを言ったらしい…。

BはAをストーカーし始め、なんやかんやあったらしく結局Aは専門学校とバイト先を辞めて引きこもってしまった。
一度警察が私に何か聞きに来て、最初私は自分の相談事についてかと思ってトンチンカンな受け答えをしてた。
軽く説明されても事情がよく飲み込めず、
「BがAに?なんで?」
という感じ。
それまでBとのやりとりは普通だったし。
当たり前だが詳しいことを教えてくれるわけでもなくて、曖昧なまま警察は帰っていった。

その後Bと連絡は取らなかった。
何か警察に監視されてるかもしれない!と怖かったし、Bが何したのかも怖かったから。

でも偶然隠れ趣味関係のイベントでBと出会い、何かよそよそしかったBに意を決して聞くと
「え、アナタが依頼したのよ?覚えてないの?」
と。
依頼ってどういうことか聞いたが、
「覚えてないなら知らないほうがお互いのためにもいい」
と言われてしまった。
しかもそれでも私のためにしてくれたことにお礼を言うと、
「お礼ももう貰ってるわよ」
と。
これも何のことかと聞いたが教えてくれず、
「お互い二度と会わない・話しかけない方がいい、そう言ったのアナタよ」
と…。

122: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)11:11:04 ID:QgP
結局私はそれからすぐ新しい仕事を見つけて引っ越して地元を去った。
そこでいい人に出会ってあっというまに結婚をして両親を呼び、地元とは縁を切った。

一度だけ、親戚の葬儀で戻った時に元同級生が弔問に来ててAのことを聞いたが、相変わらず引きこもり中とのことだった。



腐ォロー (アクアコミックス)