383: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)15:17:43 ID:GJU
年の離れた姉の娘(小5)が、アニメのアイドルにハマって友達となりきりゴッコをしてたらしい。
なりきりゴッコするだけならいいけど、グッズに無駄遣いや友達に手紙とか書いたりで、宿題もしない塾もサボりまくり。
注意しても改善しないってことで、何故かうち(実家)に連れてこられた。

母(姪からしたら祖母)は
「ちゃんと勉強しなきゃダメよ」
と言い聞かせても、姪は拗ねて黙ってるだけ。

そんな態度をみた姉(姪からしたら母)がヒスりだした。
姉はファンシーな手紙を取り出すと、
「大好きなまきちゃんへ。!宇宙一のアイドルにこにいより!にこにこにー!」
と封筒に書かれてる文字を読み始めた。
姪はぎゃん泣き。
「やめて、読まないで!」
と叫ぶもヒステリーな姉がやめるわけもなく。
お花畑満載な手紙とか日記とか大声で読み上げてた。

「は?あんた自分がアニメになれると思ってんの?現実見なさい!」
と怒る姉に
「宿題も勉強もちゃんとする、今までごめんなさい」
と姪が言ったことでこの件については終わったけど、自分の黒歴史真っ最中をヒスられながら親類に暴露されちゃうのは、姪にとっての修羅場だっただろうな…。


384: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)16:18:36 ID:xog
そういや、クラスの女子の妄想ノートが大公開されたことあったな
公開開始から2年ほど学校休んでたけどちゃんと復帰してるし、案外キズは浅いもんだよ

385: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)16:32:43 ID:RIY
それは浅くはないだろ…



異次元を覗く家 (ナイトランド叢書)