49: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:47:15 ID:1Ob
妹から相談された、その神経がわからん!なんだが。

妹は地元離れて働いてるんだけど、女子大時代の地元友人の結婚式に呼ばれたらしい。
その結婚式の二次会で、友人である新婦から
「もしA子ちゃん(その結婚式に出席してなかった同じ大学の友人)とまだ連絡取れたら、今日の結婚式の話をしてほしい。
実は以前、私の彼氏が彼女になびいた事で、彼女と気まずくなり不仲になった。
今は私ももうそんなこと忘れて、『幸せにやってる』と伝えたい」

などと言われたらしい。




妹は勉強出来るに能天気な性分なので
「そうかそうか」
と思い、その通りA子の連絡先を探して
「○○ちゃんの結婚式行ってきたよ~
ホテル××のすっごい豪華ないい式だったよ~
○○ちゃんもすごい綺麗だったよ~
旦那さんもハンサムで大企業勤務で素敵そうな人で羨ましいw
幸せにやってるみたいだったよ。
A子と仲直りしたいって言ってたよ」

とメールしたらしい。

そこからA子の、妹へのメール爆撃が来た、と。

どうもそのメール文や他の女子大仲間から話を聞いてみた結果察するに、
A子がその新婦の子の彼氏を相談女作戦で寝取り、妊娠まで持ち込んで結婚したらしい。
でも結婚後。
その彼氏が親の会社を継いだ途端に会社が斜陽になり、思ったような社長夫人生活でないことで喧嘩が増えて離婚となり、今では地元の実家でパートで働きながら2人の子供を抱えるシンママ暮らしなのだそうだ。

「そんな事情を知らず面倒なことしてしまった」
と、妹も反省しつつ相談してきた。
まあA子のメールは着信拒否でしのげそうだったので、
「おそらく新婦は何もかも知っていて、あんたはいいように利用されたのだろう。
もう新婦のこともA子のことも忘れろ」

と言っておいたが、妹にはもう少し人を疑うことを知ってほしいな、いい歳なんだしと思った。



超伝導の世界―なぜ起こる?どう使う? (ブルーバックス)
超伝導の世界 - なぜ起こる?どう使う?