59: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)10:49:50 ID:UIT
性犯罪の出来事が出てくるので注意!
仕返しにもなってないかもしれないが。

私は男嫌い、なんでかっていうと性犯罪の被害者だから。
男が全部そういう犯罪者じゃないって知ってるし態度にも出さないが、二人っきりになる場面にはならないように
細心の注意を払ってた。
被害にあった状況が仕事場で二人っきりになった時だったから。

年頃になってもそんな状況だから、先輩に心配されて
「どうして恋人を作らないのか」
と聞かれた。
こういうトラウマって病院にかかってもどうにもならないし(本人の気の持ちようなんだって)、どうしても恋人が欲しい!って気持ちにもならなかったし放置してた。
そういうのを陰惨にならないように説明したら、
「挿入されてないんだから、いつまでもうじうじしてないで」
とこんな感じのことを言われた。
ショックすぎて細かくは覚えてない。
とても美人で気の効く先輩だったが、その日から距離を置いた。

詳しくは書かないけど最後までされてなかっただけで、おぞましい体験には変わりない。

その人に悪気は無かったんだろうとは思う、ただいい年して恋人がいないのは理由がある。
その理由を慮れとはいわないが、なんだろうこの人は被害にあった直後に
「それくらいで」「先方にも家族が…」
って無神経に言ってきた人と同じなんだと思った。
自分が被害者じゃないから良い人ぶって適当なことを言う、偽善者。


その後、先輩は飲み会でセクハラを受けて子供のように泣いた。
自分より大きな男で、社会的な地位があって、誰も助けてくれない状況で。
私とまったく同じようなシュチュエーションで、ザマァなんて言ってないがじっと先輩を見つめていた。

「あの時のあなたの気持ちがわかった、無神経なことをいってごめんなさい」
周りに大勢の人がいた時にそう謝られたが返事はしなかった。
そばにいた人が
「何の話?」
って聞いてきたけど、
「まだ被害にあった直後の席だったから混乱してるんじゃないですか」
と誤魔化した。
先輩は同じ被害者だから自分の気持ちをわかってくれて慰めてくれると思ったんだろうな。
その場でメソメソ泣いてた。

馬鹿が、そんなわけないだろうが。
それ以来、たびたび被害にあった後の乗り越え方を聞いてきたが全部無視した。
挿入されてないんだからうじうじしないでいいのにね。



Harassment (English Edition)