6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)18:49:32 ID:4gc
やり返せたかはわからないけど…。

高校の時にみんなの私物を盗んでいく子がいたのよ。
財布とか定期とか完全に犯罪なものから、キーホルダーや消ゴムみたいな些細なものまで色々。
先生が気付いてたかは知らない。

私がその子と同じクラスになったのは二年生からだったけど、どうも入学した時からそんな感じだったらしい。
体育の後や放課後やホームルーム前を狙った犯行。
目撃者もいっぱいいたし、無くしたものが次の日にその子の机から発見されることがあったから、みんなその子が犯人だって薄々分かってた。
人の噂話になるとその子の話題がかならず浮上。

ただ友人いわく、その子は親が精神病んでて、子供の笑顔を見るとムカつくって理由で高校生なのに門限5時&小遣い1,000円&LINEツイッター禁止で、しかも家事担当させられてたみたい。
実際かなり暗くて辛そうだったから、みんな彼女のこと哀れんで多少の悪行は見逃していた。
私も相手するのがめんどくさかったから放置してた。

けどテストの前日にノートを盗まれたのは流石にキレた。
科学や英語と違って暗記するものが少ない国語はテスト前日にノート見返して勉強してたから私は怒髪天。
辛うじて赤点は免れたけど、私は仕返しすることにした。

・盗まれてもいい古い財布にバーカとかマヌケとか書いた髪を入れて目立つ場所に財布を置いておく。
・中に小物を入れられるキーホルダーにダンゴムシをみっちり詰めておく。
・ノートを二冊用意しておいて目立つところに置いておくノートは間違った回答を書いておく。

案の定ノートも財布もキーホルダーもさっさと盗まれた。
これが効をなしたのかは分からないけど、それからその子が私の私物を盗むことはなくなった。

もう卒業してずいぶんたつけど、
(更生してたらいいなあ)
と思う。



ダンゴムシ (やあ! 出会えたね 1)
やあ! 出会えたね