47. 名無しさん 2015年10月12日 17:31 ID:bKChWiNR0
小学6年の頃二人組(中学生)にカツアゲされた。
ゲームソフト買う金を奪われ、半額出してた兄には落としたと言い訳。
「言うなよ」と脅されてた。)
兄にはボコ殴りされた。

1ヶ月くらいしてその二人組を見かけた。
すぐ逃げたが追いかけられ、また金を取られた。今度は千円くらい。
金額が少ないからと川に蹴り落とされた。

悔しくて泣きながら帰ってると車にハネられた。
ハネられたといってもちょっと当たってコケたくらいだった。
車から出てきたオッサンはグラサンにパンチパーマの、
どうみても893だった。
(でも車はたぶん軽?小型車だった。)




オッサンは
「痛いとこないか?救急車呼ぶか?警察呼ぶから待っとれ」
みたいなこといってた。
俺はピンピンしてたから、
「大丈夫、呼ばなくていい」
と言って帰ろうとしたら、オッサンが
「ほなこれ小遣いや」
と2万円渡してきた。

普段なら喜んで貰う俺だったが、カツアゲされてテンションがおかしかった俺は、
「そのお金で悪い奴らやっつけて欲しい」
とオッサンに依頼した。
「どういうことや」
と聞かれ、車に乗ってカツアゲされたことを説明した。
オッサン、依頼を快諾して一緒に車で二人組探すことになった。

48. 名無しさん 2015年10月12日 17:33 ID:bKChWiNR0
そしたらすぐ近くの公園で見つかる二人組。
オッサン、
「お前ワシの息子な、ワシのことはパパと呼べ」
と。
(パパって面じゃねーだろ)
と思ったが
「分かった」
と答えた。

俺は車に残されたのでどんな会話がなされたのか分からんが、オッサンはベンチに座ってた二人組のところにスタスタ歩いて行って
いきなり腹キック。
もう一人には髪の毛掴んで腹にパンチしてた(と思う)
それから何か話して、こっち指差してまた何か話してた。
最後は二人組に財布ださせて金を取り返してた。
結局パパと呼ぶことは一度もなかった。

オッサンにはお礼を言ったが、
「礼はいらん、車に当ててしまったからな」
と笑ってた。
「体おかしかったら病院行けよ」
と言われた。
一応オッサンの電話番号のメモと二人組の個人情報書いた紙を貰ったが、しばらくしたら無くしてしまった。


後日談。

それからオッサンには二度と会わなかった。
二人組は何度か見かけたがお互い無視して通り過ぎてた。

何年か経って、二人組の片割れが交通事故で死んだのを偶然新聞記事で読んだ。
俺も高校生になってたんで、うろ覚えの住所頼りに探したら葬儀してた。
キョロキョロしてると、生きてる方の片割れが居て、道端で女になんか責められてた。
「お前が悪い道に引きずり込んだから」
とかなんとか。
なので思わず
「同罪やろ、2人でカツアゲとかやってたじゃん」
って声に出してしまった。
誰お前?
みたいな雰囲気になったんで
「カツアゲ被害者で~す」
って言って退散したった。



新しいパパの教科書