118: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)10:32:07 ID:NDU
ご近所にセコ泥な奥さんがいたんだけど。
この奥さん、一部親戚を除いてちょっと距離置かれてた。

もちろんセコ泥が原因なんだけど、なんていうか微妙な感じで泥するんで八分って感じまでいかない。
具体的には、ゴミに出そうと思って車庫とかにまとめてるといつの間にか盗っていったり、庭に自生してるハーブをちょろっと収穫していったり。
要するに一言あればハイハイドウゾなものを、勝手に庭に入ってとっていく。
しかも絶対に本人に断らないのに他の人にそのことをしゃべる。
私も世間話で何回か他所の家のからもらったと本人から聞いた。
そして
「○さんとこ、~が~みたいだけどもったいないわねぇ」
とか
「私なら~するのに、馬鹿ねぇ」
みたいな事を言う。
そうすると大抵○さんが被害に遭う。




なので
「今度は誰それさんの何々が狙われてる」
って情報共有されるようになっていた。
まあ要らないものだけど、知らぬ間にズカズカ入ってこられるのは嫌だし、何故かあげると言っても断られるしで、情報が回るとさっさと捨てに行ったり壊したりする人もいれば、セコ泥さんの目的のものだけ庭の入口に置く人もいた。
まあ人を小馬鹿にするからそれも距離置かれる理由のひとつ。


ある時夫が何故か大量のおがくずを貰ってきてた。
「堆肥にする」「スモークチップにする」
とか言いながら庭の使ってないカーポートにずっと放置。

娘がそれで遊んでて悲鳴を上げたと思ったら、ゴロンゴロンとイモムシ(カブトムシとかカナブンとかの幼虫?)が出てきた…。
私も娘同様そういうワーム類?は苦手なので娘ともどもそこには近寄らないようにした。

119: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)10:38:20 ID:NDU
そのうち、ご近所さんから
「セコ泥さんが(私)さんとこのおがくず狙ってる」
と情報が入った。
え、そんなのも持ってくの?
どのくらい取ってくつもりだろう?
というか何に使うんだろう?
ご近所さんも目的や必要量は聞いていなかった。

というか
「ちょっと車で走れば製材所とかもあるし、もっと新鮮なのが手に入るのに」
とご近所さん。
「あんなのいくらでもあげるのにw」「よねぇw」
そんな会話をしてお礼を言って…。
(セコ泥さん、おがくず掘ったら幼虫見つけてびっくりするかな?どうせ夫が放置してるし勝手にどうぞ)
と思って放っといた。
私のことも夫の仕事含めて小馬鹿にしてるって聞いてたから、ちょっとした仕返しと思ってた。

ら、セコ泥さんおがくずの中に潜んでた?潜り込んでた?マムシに咬まれて救急車で運ばれていった。

その後おがくずは夫の手で撤去・処分となった。
退院したセコ泥さんは相変わらずらしいけど、うちを含め山側の家々と川側の家々には絶対に近寄らなくなった。



毒のいきもの