174: 名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木)21:14:56 ID:hvV
親戚のおばさんに嫌がらせを受けてた。
理由は、同級生だった私の母に、おばさん自身が壮絶なイジメをされたから。
でもその母は浮気してとっくに地元を出ていたんだけどね。

最初は
「お前の母親は最低な人間だ」
と母の罪状を呪詛のように呟くだけだった。
だけど私が、ショックを受けない(なにしろ母の顔も憶えてないので)のが面白くなかったんだと思う。
体が小さいうちは見えないところに軽く暴力を振るわれたり、他の子と差をつけられたり。
中学上がる頃になると、覚えのない失敗や小さい犯罪で冤罪かけられたり精神的攻撃が多くなった。
「親の因果が子に報い~」
ってのがおばさんの大好きな言葉で、結局高校卒業までそんな生活に耐えなきゃいけなかった。

そしてこのたび、そのおばさんの可愛い可愛い娘ちゃんが婚約。
結構いいお相手らしく、私のとこにもそれとなく調査が入った。
で、
「万引き常習犯や放火未遂(これは疑いで警察にちょっとお話しにいっただけだけど)のある子が親戚にいるのはちょっと…」
となって破談になったらしい。

娘ちゃんがリスカで入院したので会いにいったら上記を怒鳴られたよ。
「へー、おかしいですね、私はなんにもしてないのに」
って笑ったらおばさん泣き崩れたよ。

ぶっちゃけ私はほんとになにもしてないけど、ここ数年のモヤモヤが晴れたようにスッキリした。


175: 名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木)22:35:15 ID:ub4
まさに親の因果が子に向かい
読んでてメシウマ

178: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)10:13:15 ID:onD
自分で姪の嘘犯罪の噂バラまいて、結果娘の縁談に悪影響か
おばさん視点だと自業自得としか…
娘の方はちょっと可哀そうな気もするなぁ
まさに親の因果だけど



強制除霊師・斎 因縁の家系 (ぶんか社コミックス)