963: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)20:12:07 ID:KYd
同期が退職した。

愛妻家と評判だったけど、
仕事で一緒になった車内で『そういうこと』をされた。
証拠なんてないし、妻子持ち相手だと自分が不利になるかもしれないと思って、黙ってた。




(こうやってニュースなんかで見る泣き寝入りになるんだ)
と思っていたんだけど、
その数ヵ月後に同期の嫁が不妊治療で懐妊したと聞いた。
そしたら嫌悪感が勝って、上司に言うことができた。

「信じてもらえないかもしれませんが」
と前置きしてされたこと全部言った。
「どうしたい?」
と聞かれたので、
「一切関わらないで欲しい」
と伝えた。

翌月、同期は部署変えになった。
新しい部署の人にも部分的に伝えておいた。
「上司も知ってる」
って加えて。
「また女子社員を狙うんじゃないか?」
って心配したフリをして。

言いふらすだけ言いふらしてほっといたんだけど、夏のボーナス前に辞めたらしい。
辞めた理由は一身上の都合だそう。
今頃つぎの職場で次を狙ってるのかはわからない。



解任