385: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)16:02:28 ID:QaN
人によってはオレにイライラするかもしれない。スレチだったら申し訳ない。


中学時代…もうかれこれ10年以上前、よく仲の良い連中で遊んでいた溜まり場的な家があったんだ。
友達の実家がアパート一棟もっててそこの一部屋まるまるがそいつの部屋だったんだよね。
まぁ泊まりとかもしやすかった。

で、中学の野郎が複数集まればはじまるのが、罰ゲームありのトランプなわけだ。
オレはしょっちゅう負けてた。
中でも罰ゲームとしてひどかったのが、
『亀の餌を食う。』
『全裸でエロ本を朗読。』
『天狗のお面(なぜあったのかは不明)を被って叫びながら外を走る。』
とかまぁ、ガキだなって内容ばっか。

ただまぁこれはオレ以外も場合によってはやってたらしい(大抵オレが参加してない時)から気にしてなかった。
チンチンだして遊ぶとか別に罰ゲームじゃなくてもやってるような連中だったし。




それから数年たったその連中での飲み会の時、中でもリーダー的存在だった奴が
「あの時はいじめてすまなかった」
って頭下げてきた。

オレは何のことかちんぷんかんぷんだったんだが、上記の罰ゲームは
「カードで(オレ)をずっとはめてた」
んだと。
オレ以外が共謀してイカサマしたりとか、サインを作ってオレにばれないように情報伝達したりとか。
まぁ聞けば聞くほど、
(その情熱は一体何と戦ってるんだ。)
って内容だった。

オレとしては、若気の至りのいい思い出だし、他にも楽しいことはあったと思ってたんだ。
いじめだと言われ、結構ショック受けて、酒も入ってたんでめっちゃ凹んでた。

で、飲み会なんで女子の同窓生も当然いるわけだが、その女子たちが口々にオレを慰め、結果的に求めちゃいなかったんだがその男子たちがオレに土下座。
「絶縁されても仕方ない。なんならこの場で殴られても文句は言えない」
と。

だけど別にオレはそんなこと思っちゃいなかったもんで、許す代わりに
「これからも仲良くしてくれ。
オレはお前らを友達だとずっと思って今までやってきたから今更絶縁されても困る。」

そういうとみんな揃って泣き出してしまい、オレ一人おいてけぼり。

個人的には自分の鈍感さというか天然最強の武勇伝。
オレのあずかり知らぬ所で首謀者達が自責の念を背負い、結果詫びを入れてくれ、最終的にオレの器が広いという事で女子たちの評価がうなぎ登りになったのでスカとして書かせてもらった。



天狗のしわざ【SS付き電子限定版】 (Chara COMICS)