253: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)20:14:16 ID:Us8
2011.3.11発生直後の事。

当時俺はスーパーのパン売場担当で、この時期はヤマ●キ・春の△△祭が開催されるのだが、ヤマ●キは震災直後で被災地にパンを救援物資として提供するためにキャンペーンの維持が困難となり一時的に中止を宣言。
『集めたシールは再開後に引き換えを行うので保管してほしい』
とあらゆる媒体を使って全国に謝罪と理解を求めていた。

キャンペーン中止から1週間たった頃、売り場で絡まれてるパートさんを発見。
何事かと遠巻きに聞き耳立てていると…
「なぜキャンペーンのシールがパンに付いてないのか」
「キャンペーンがあるから毎日買ってたのに!交換できなかったらお宅の本社に電話するぞ!」
などとのたまってたので、そのパートさんのタメにもと近づき、中止になったいきさつを説明した。




そしたら今度は
「ここは九州だから関係ない!」
「さっさとシール出せ!」
と自己中なことをほざきだした………。

さすがにカチンときたのでフロアマイクのスイッチをオンにして、
「お客様は東北(東日本大震災と名付けられる前だった)で非難生活されてる方々に餓死しろとおっしゃるんですか?
それに福岡市を襲った地震の時に日本各地から助けてもらった事もお忘れですか?
今、東北ではあの時以上の被害が出ているそうです」

と、もっと長かったですがだいたいこんな事を長々とまくしたてました。

するとフロア放送を聞きつけた他のお客さんなどが集まって、コソコソとキチ客を非難し始めた。
で、そのキチ客の知り合いらしい人が来て、
「あんたココでも同じことやってるの?いい加減にしないとここら一帯のお店入れなくなるわよww」
と、大声でわざとらしく叫んだwwww
するとそのキチ客、
「チョッ、バッ……」
と赤面。
後から聞くと、そのキチ客、キャンペーンのシールだけを剥がして持って行ったりとかで前科がついてるとか………(´-ω-`)

当時国家存亡の危機とまで言われたあの震災直後に、よくもまぁあそこまで我を通そうとできるもんだと感心しましたwwww

その後そのキチ客を見ることはありませんでした。



奇祭狂想曲 (メディアワークス文庫)