今までにあった修羅場を語れ より
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

903: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)19:35:50 ID:???
親が喧嘩するたび、なんとなく親父の肩持ってたら、離婚したオカンに置いてかれた時が修羅場。

なんで親父の肩持ってたかっていうと、
ほかの兄妹がオカンの味方だったから。
なんとなくバランス感覚?で親父の味方してただけで別に深い意味はなかった。
親が本気で離婚するなんてまさか思ってなかったし。




そしたら高校1年の時、離婚話になって
「まさかな」
と思ってたら半年くらいで成立。

親父は長男の兄貴が欲しかったらしいが、兄貴は本人とオカンの希望でオカンの方へ。
俺は自動的に親父の方になったが、事あるごとに
「おまえじゃなく兄貴の方が欲しかった」
とぶちぶち言われ。
自分の世渡り下手を実感した。
離婚してもなんだかんだで縁は切らないだろうと思ってたのに向こうはあっさり逃げるし、甘くノホホンと生きていた自分を反省した。

妹が結婚したと人づてに聞き、泣いたわw
電話の一本もくれないのかと…



新たなる敵 はじめました (FUJIMI SHOBO NOVELS)