867: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)21:16:59 ID:i7G
一年ほど前までうちの会社にいた派遣がやった、結局復讐になったこと。

その派遣は特別使えるわけではなかったけど、とにかく病欠など突発休みが無かった。
そのかわりというか毎日のようにちょっとしたミスをする。
まぁ、大きな事でもないし修正に手間もそんなにかからないし、そもそもそいつがやってる仕事は社員だって手に余るもの。

でもそれが気に入らない社員が数名いて、そのうち必要以上に責めるようになった。
休憩室も近づかせない。
うちの会社では契約なのか、本人からの希望か相当大きな問題でも起こさない限りは辞めさせることができないという状況だった。

抑えきれなかったのか社員の一人が派遣に辞めるように説得するとあっさり了承。
派遣本人曰く
「俺が理由で皆さんに迷惑をかけているのなら仕方ない」
とのこと。




で、勤務最終日に社員の一人が派遣に
「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなwwwのたれ死ぬの?www」
なんて言い出すと、派遣がスマホを取り出して画面を見せてきた。

モバイルバンキングで貯蓄額を見るとなんと億円ほど。

この派遣は以前にロト7で一等を当てた人。
元々人並みに仕事ができないと自覚していたが、
「こんな金で生活していくのはなんとなく完全なダメ人間になるんじゃないか」
と懸念してあまり使わないでいたらしい。

そうして辞めて行ったが、その後社員は喜ぶどころか、馬鹿にしていた相手が実はそう簡単には超えられないほどの金持ちだったという事実が発覚し…。
そのことがあるまでは給料日にはテンション高かったのが、現在では給料日になるとお葬式のようにテンションが低くなるという事態になった。
本人は自覚してないだろうけど、馬鹿にしていた社員には相当なダメージを与えていったという…。

俺的にはもともと気に入らない人たちだったんでちょっとスッキリ。


868: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)21:29:09 ID:3mO
それ、復讐になるのかな?
今後話を又聞きした人達が集ってきて大変になるだけじゃ。


869: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)21:36:49 ID:i7G
>>868
長期派遣だったんで派遣が会社辞めて実家に帰ったってところまでは知ってる。
実家が遠くだから大体しかわからないんだよね。
直線距離で1000キロ以上離れてるからこっちからは行かないんじゃないかな。
実家に帰った派遣がどうなったかは知らんけど…。


870: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)07:31:11 ID:awi
作り話乙。
またはモバイルバンキングの画面が作った嘘画面だろうなあ
もしも8億持ってるなら、そんなの自分がよく知らない人や、自分に良くない感情を持ってる人に知られたら命を狙われるよ
何年か前に大学生が宝くじで億当たった!と電車の中で電話で話すいたずらをして(もちろんいたずらなので実際には当たってない)それを電車内で聞いていたDQNに後をつけられて金を奪おうとされてそのまま殺された事件あったじゃない

872: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)10:36:42 ID:Fpv
>またはモバイルバンキングの画面が作った嘘画面だろうなあ

もしこっちなら、自覚してないどころか最初からその社員に精神的ダメージ与える意図があったんだろうなー

873: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)11:07:39 ID:1Y3
嘘にしろホントにしろ効果的な最後っ屁だったな



ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)