86: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)04:42:24 ID:5ze
中学・高校ってすごく仲良しの二人組がいた。
ちっちゃくて割と可愛い女と、背が高くていかにも人気者ってタイプの男。
俺はたまたま同じ学校にいただけの、二人とはあまり近しくない同級生だった。

中学生の頃はお似合いのカップルだと思ってたんだ。
女の子はぽっちゃりしてて、でも顔に似合わず胸が大きくって有名だった。
走るとボヨンボヨン揺れるから、部活を見に行ったりしてた。
男の方は中学生ですでに175センチくらいあって、テニス部のエースだったし、面白いヤツだった。

それに二人ともかなり頭が良くて、県外高校の特別コースに行った。
俺はといえば、その高校からエスカレーター式に進学するために二人と同じ高校に行った。
俺の中学からは俺含めて3人だけ、その高校に進学した。
同じ電車・通学路にはなるんだけど、俺は最初、わかんなかった。
二人とも、別に友達ができたみたいだったんだ。
(やっぱり男女は別れるんだな~)
って思ってた。

でもさ、二人とも相変わらず仲がよかったんだよ。
でも、同じ電車になってやっと気づいた。
男の方が、女になってたんだ。
180センチ近くある【女】になってたんだよ、そいつ。

でも、相変わらず仲が良さそうで、俺は混乱したんだけど、
(まあそんなこともあるのか?)
と思った。
俺も電車で少し話したけど、
「驚いた?」
って聞かれたから
「まあさすがに」
って言っただけ。
正直、驚きすぎて言葉が出なかっただけだけどさ。

不思議と頭がいい奴らはそういうのに偏見がないのか、その男?女?は別にいじめられることもなく卒業した。
二人揃って東京の大学に進学して、別々の学校だけど近くに住むんだっていう話を聞いた。
男女って考えるとなんかアレだけど、
(女同士ならあるのかな~)
って思って、まあ納得してた。

長くなったけど、ここまでが前置き。




87: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)04:43:20 ID:5ze
夏の間に、同窓会があったんだ。
そしたらさ、女が結構有名になってたんだよ。
脚本家とか小説家とか、そういう方面の。
で、女になってた男はというと、男に戻ってた。二人、結婚したんだって。

まああれだけ仲が良ければな、って思ったけど、それと同時に男は女だったわけだし、
(それでよかったんだろうか?)
って思った。

そしたら、男の方が
「話そうか」
って言ってきたから後で飲みに行ったんだ。
男、やっぱりいじめられてたらしい。
それも、家族に。

そいつ、兄と姉がいたんだけど、性的虐待ってやつを受けてたんだそう。
一人だけ背が高くて綺麗な顔してたから、妬みかなとも思ったけどよくわからない。
その辺は怖くて詳しく聞けなかった。
でも、とにかく男として絶対にやられたくないことを色々されてたらしい。
それで、高校生の時はおかしくなったふりをして、女子学生の格好をして学校に通ってたらしい。

恐ろしいのがさ、そいつん家、両親医者と弁護士なんだよ。ついでにじいちゃんは議員さん。
だから明らかに家庭内の状況がおかしいのわかるのに、家の恥だからって隠されてたらしい。
女装を始めてからは、『頭のおかしい子』として扱われてたそうだ。

で、なんで女の方が脚本家になったかといえば、復讐のためだった。
ミステリとかサスペンスの類で、ことごとく酷い死に方をさせるんだって。
そいつの家族の名前で、入れ替わり立ち替わり。
あだ名やそれにまつわるモチーフとか入れて、徹底的にやってたらしい。

まあおかしくなったとはいえ当然息子の唯一の友達の作品だし、見るじゃん?
で、クレーム入れたらしいんだよ。
そしたら、もっと大きい(所属事務所とかそういう部分)の名前を使って、
「それなら、当時の様子を晒します」
ってやったらしい。
当然、発狂するわけだ。
で、発狂したところにもっと酷い話(本人曰く、『ハリウッドばりの超大作』)を送りつけたんだって。
丁寧に写真つきの装丁を作って、実費印刷?同人誌と同じ感じのをやったらしい。

それに家柄とかを大事にする家だから、その子と友達でいられたのも、その子がそこそこ良い家のお嬢さんである程度の学力があったからなんだそう。
でも、学生時代はぽっちゃりしてた彼女に
「節制できない家畜」
呼ばわりしたこともあるんだと。
女の方もケラケラ笑って
「私にも恨みがあるから~」
って言ってたけど、なんか二人が辿ってきたであろう人生を考えるとちょっと怖くなった。

まあなにが怖いって、この話をかいつまんで実家の両親にしたら、虐待の噂も俺しか知らないと思ってた男の女装も、みんな知ってる話だったってこと。
なんていうか世の中は思ったより周りのこと気にしてるし、
(俺なにしてたんだろう)
って思った。

長くなっちゃったけど、とりあえず吐き出し。


88: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)09:13:42 ID:jI0
>俺なにしてたんだろうって思った
ごめんわろた

相手の為にするなんて愛の力はなんちゃらってやつだね


89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)14:11:33 ID:5ze
>>88

本当にそうだよね。
俺的には、女の子の方が
「別の人生もあったと思うけど、これだけ長く戦ってると、仲間意識が強くなるから結婚しといたの」
って言ってたのが印象に残りすぎて、なんというか
(ほんとうに『他に相手もいないし』って結婚したんじゃないか?)
って思ってしまったんだよ。
二人とも頭が切れたし、どちらかといえば一歩離れたところにいるタイプだったし。
ぽっちゃりしてて優しそうなのに結構厳しかったり、ヒョロくて?ひょうきんで?明るいのにたまにいいこと言ったりっていう見た目と中身のギャップっていうのかな、そういうのが強くて。
俺の長い友達にそれ話したら、
「いやああの二人はどう見ても昔から他の相手なんかいなかったでしょ」
って言ってて、
(あれ俺って何見てたんだろ……)
って思ったんだわ…。
男の方も女のために色々頑張ってたらしいし、男女のうんぬんって難しいわ。



ヤングアニマル 2015年 4/24 号 [雑誌]